FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



恋はみずいろ L'amour est bleu

この曲はもはやフレンチポップスというより
ポール・モーリアのインストルメンタルの方が有名なんじゃないでしょうか?

フランス・ギャルと同じくらい可愛かったVICKYが歌ってたなんて知ってる人
ヴィッキーね、ベッキーじゃないよ
ある程度以上の年齢の人よね





下手っぴ和訳はこちらから




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪


【L'amour est bleu  恋はみずいろ】


Doux doux l'amour est doux
ドゥ  ドゥ ラムーれ   ドゥ
Douce est ma vie  ma vie  dans tes bras
ドゥセ    マ ヴィ マ ヴィ ダん テ 
Doux doux l'amour est doux
ドゥ  ドゥ ムーれ   ドゥ
Douce est ma vie  ma vie  près de  toi
ドゥセ    マ ヴィ マ ヴィ プれ ドゥ トワ

Bleu bleu  l'amour est bleu
ブル ブル ラムーれ  ブル
Berce  mon coeur mon  coeur amoureux
るス モん クーる モん クーらムー
Bleu bleu  l'amour est bleu
ブル ブル ラムーれ  ブル
Bleu comme le  ciel    qui joue  dans tes yeux
ブル コム  ル スィエ キ  ジュ  ダん テズュ

Comme l'eau comme l'eau qui court
   ロ   コ   ロ  キ クー
Moi mon  coeur  court après ton amour
モア モん クー クーれ  トナムー

Gris gris l'amour est gris
り り ラムーれ グり
Pleure   mon coeur lorsque   tu  t'en vas
ルー モん クー ロるスク チュ タん ヴァ
Gris gris  le  ciel est gris
り り  スィエレ グり
Tombe la pluie   quand tu n'es plus  là
トん ラ リュイ カん チュ ネ リュ ラ

Le vent   le  vent  gémit
 ヴァん  ヴァん ジェニ
Pleure   le vent   lorsque  tu  t'en  vas
ルーる ル ヴァん ロるスク チュ タん ヴァ
Le vent   le  vent  maudit
 ヴぁん  ヴぁん モディ
Pleure   mon coeur  quand tu  n'es plus là
ルー モん クー カん  チュ ネ リュ ラ

Comme l'eau comme l'eau qui court
   ロ   コ   ロ  キ クー
Moi mon  coeur  court après ton amour
モア モん クー クーれ  トナムー

Bleu bleu  l'amour est bleu
ル ル ラムーれ  
Le ciel    est bleu  lorsque  tu   reviens
 スィエ エ ル ロるスク チュ ヴィヤん
Bleu bleu  l'amour est bleu
ル ル ラムーれ  

L'amour est bleu quand tu  prends ma main
ムーれ  ル  カん チュ らん マ マん

Fou fou l'amour est fou
   ラムーれ  
Fou comme toi  et puis   comme moi
 コム   トワ エ ピュイ コ  モア
Bleu bleu  l'amour est bleu
ル ル ラムーれ  
L'amour est bleu quand je   suis à toi
ムーれ   ル カん ジュ スイザ トワ
L'amour est bleu quand je   suis à toi
ムーれ   ル カん ジュ スイザ トワ

最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   


FC2ノウハウ
関連記事

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : 恋はみずいろ ヴィッキー

NoTitle

L'amour est bleuいいですね♪ しかもフランス語で。。。時間を作って、練習したいですわ(笑い)



はじめまして

 コメント並びに御来訪、、
有難うございましたv-290

シャンソンと、ポルナレフみたいな「フレンチポップス」もあるんですねv-294

育った時代とマッチして懐かしく思いましたi-234

ホークスは秋山監督、、「良いですね!!」
カブレラや松中選手が代打で使える豪華布陣i-87

安心して観ていられますねi-189


“義援金”ひじょうに同感ですi-190
自分で決めて行動したいもんですi-229

NoTitle

懐かしいなぁ~~
ポール・モーリアで覚えていたけど、こちらも新鮮。

相リン、これからも宜しくニャン太郎ーーー
末永くお付き合いしましょうね。
びゆうリーヌよりv-413

「悲しき天使」とかはどうでしょうか?

kazkoline さん。
 はじめまして
 monalisahitomiです。
 最近お邪魔させて頂いております。
 英語もオンチ、フランス語なんてとんでもありません。
 シャンソンは好きです。
 曲風や歌詞からフランスやアラン・ドロン想像して楽しんでいます。
 ヴィッキー VICKYさんは、youtubeで偶然知りました。
 アタシの誕生日に素敵な記事を掲載頂き嬉しくて
 取り留め無いコメント致しました。
 ありがとうございます。

Re: 「悲しき天使」とかはどうでしょうか?

monalisahitomiさま、初めまして
ご訪問&コメントありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます♪
私の拙いブログを喜んでいただいて嬉しいです。
このブログ始めて良かったって思います。

「悲しき天使」をヴィッキーが歌ってたんですね。
知りませんでした。
youtubeで確認しました。
ありがとうございます。

できるだけ早くアップしますね。
リクエストありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします。
>  最近お邪魔させて頂いております。
>  英語もオンチ、フランス語なんてとんでもありません。
>  シャンソンは好きです。
>  曲風や歌詞からフランスやアラン・ドロン想像して楽しんでいます。
>  ヴィッキー VICKYさんは、youtubeで偶然知りました。
>  アタシの誕生日に素敵な記事を掲載頂き嬉しくて
>  取り留め無いコメント致しました。
>  ありがとうございます。

NoTitle

当時、rの発音を教えていただいたとき結構これが恥ずかしいような・・
私はフランス語の先生に英語的な発音ですねっと言われたことが少しショックだったのを思い出しました。英語のほうが(姉たちが好きで)耳に入っていたので、そうなったようです。
たしか、家にレコード(^^w古い言い方)あるはず!又聞こうかな~っと 最初のフレーズだけしか覚えられなかったけど^^;

Re: NoTitle

そ、昔はレコードを聞いていたんですよ。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
