FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


悲しき天使 Le temps des fleurs

mirubaさんのリクエストです。

ありがとうございます
いつも書いてるけど
ネタ切れ状態なのでリクエストはホント助かります

Cliotaqueさんのリクエストはもう少し待ってくださいね
現在作成中です

以前ヴィッキーヴァージョンでアップしました。
その頃はまだ訳詞してなかったので
この機会に和訳して
mirubaさんのリクエストのIMAヴァージョンです

ダリダも歌っていました。



和訳してみると
なんで「悲しき天使」って邦題なの?
と思います。

フランス語で歌いたい方はこちら


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村






『花の時代』

見知らぬ同士が集う
古い町並みのロンドンの酒場で
喜びあふれる私たちの声は
暗いところから響き渡っていた
そして心の声が歌っているのが聞こえる

それは花の時代だった
私たちは恐れを知らなかった
未来は蜜の味だった
あなたと腕を組んで
あなたの声は私の声に合わせて
私たちは若く神を信じていた
ららら
私たちは若く神を信じていた

そして不安な日々がやって来た
聞き慣れない嘆きの音とともに
私の心の酒場を探して
何度月のない夜を過ごしたでしょう

すべては花の時代に始まった
恐れを知らずに生きていた頃
毎日が蜜の味の頃
あなたと腕を組んで
あなたの声は私の声に合わせて
私たちは若く未来を信じていた
ららら
私たちは若く神を信じていた

私は不安を追い払う想像をした
私は時を好転させることができると思った
私は月の輝きを創造した
かつてのように二人で歌った頃

それは花の時代だった
惧れを知らなかった
未来は蜜の足だった
あなたと腕を組んで
あなたの声は私の声に合わせて
私たちは若く未来を信じていた
ららら

私たちは若く神を信じていた

そして今夜
あなたがもう来なくなった酒場の
私はドアの前にいる
夜が運んでくる歌は
私はもう覚えていない

それは花の時代だった
惧れを知らなかった
未来は蜜の足だった
あなたと腕を組んで
あなたの声は私の声に合わせて
私たちは若く未来を信じていた
ららら
私たちは若く神を信じていた



mirubaさんお薦めのIMAヴァージョンです。



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

リクエストに答えてくださってありがとう。

こんにちは

すみません。すでに掲載があったのですね。
全部を把握していませんで、失礼しました。
ダリダも謳っていたのですね~
私はIMAのバージョンが気に入りました。
若々しさの溢れるアレンジだと感じます。

お忙しいのに、リクエスト叶えてくださってありがとうございます。
これを元に、物語を考えさせて頂こうかな~と思っています。
感謝をこめて。

----
えへ、続けてリクエストいいですか?
もう、ほんとに、いつでも結構です。
Charles Aznavour
シャルルアズナブールの
【Et moi dans mon coin】
をお願いします。
グラシェラ・スサーナの私は一人片隅でも好きだったのですが
やはりシャルルアズナブールの未練たっぷりの男が可愛くて好きです
行きつけのカフェのマスターとの会話に本当にありそうなのだもの。

Re: リクエストに答えてくださってありがとう。

mirubaさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

物語って?
クリエイティブなお仕事されてるんですね。
いいですね~、何かを創造できる人

Et moi dans mon coin
ですね♪
了解です。
でもその前にダルマーニュ
ただいま準備中です(o^∇^o)ノ

おひさしぶり

すっかりご無沙汰でごめんなさい。

久しぶりにあれこれ拝聴拝見していました~~いいわー

リクエストします

IMA さんで、Laisse moi t'aimer
http://youtu.be/xsd5pee_5Ps

かわいい詩だなーとおもってね^^歌いやすそうじゃないかな~
よろしくでーす^^v

Re: おひさしぶり

mirubaさん、
ごめんなさい、コメントに気付くの遅過ぎですね。

Laisse moi t'aimer って題名だけでも可愛いです。
アップはちょっと待っててね。

リクエスト:古きパリの岸辺で

Kazkolineさん

ご無沙汰しています。
イヴです。
ブックマークから上手く移動できず、やっとこのページに舞い戻ってきました。
「古きパリの岸辺で」をリクエストしたいのですが、急ぎませんので、よろしくお願いします。

Re: リクエスト:古きパリの岸辺で

イヴさん

私のブログ覚えていてくださってありがとうございます。
「古きパりの岸辺で」
春になると歌いたくなる大好きな曲です。
教材に使ったこともあります。
アップはしばらくお待ちくださいませ。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
