FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ばら色の人生 La vie en rose 和訳

若い人も少なくないけど
やっぱり中高年に人気のあるガーデニング


私の周りにも何人かいらっしゃいます。

花はきれいだけど
植物を育てるのって大変ですよね。


バラなんてホントに難しい

私は水を遣り過ぎたり、遣らなさ過ぎたり
あまり上手ではありません


よそのお庭のきれいなバラを眺めて満足しています

で、「ばら色の人生」
訳してみました。


ZAZの「ばら色の人生」です




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



『ばら色の人生』


私の瞳を伏せさせるそのまなざし
唇に消える微笑
これがまぎれもない私が愛した人のポートレート

あの人は私を抱くと
そっとささやく
世界がばら色になるわ
あの人は私に愛をささやく
それは月並みの言葉だけど
私にはとても意味があるの
幸せが私の心に沁みてゆく
なぜだか分かるわ
私のためにあの人がいて
あの人のために私がいる
あの人は一生愛すと誓ったの


あの人の姿を見たとたん
私の胸が高鳴るの

終わらない愛の夜
大きな愛で満ち溢れ
悩みや苦しみを消し去ってしまう
幸せで幸せで死んでしまいそうなくらい


あの人は私を抱くと
そっとささやく
世界がばら色になるわ
あの人は私に愛をささやく
それは月並みの言葉だけど
私にはとても意味があるの
幸せが私の心に沁みてゆく
なぜだか分かるわ
私のためにあなたがいて
あなたのために私がいる
あの人は一生愛すと誓ったの

あなたの姿を見たとたん
私の胸が高鳴るの



  



フランス語で歌いたい方はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

No title

kazkolineさん、こんにちは♪

ジャズのバラ色の人生も明るくて良いですが、
エディットピアフのばら色の人生、いいですね。
良い曲は時代が経っても良いものですね。

No title

すごく有名な曲ですよね。
やっぱり私はばら色の人生といえばピアフが思い浮かびます。
歌詞の和訳も、いつもながら参考になります。
これは日本語タイトルのイメージどおりの歌詞の内容なんですね。

Re: No title

kaolineさん、いらっしゃいませ♪
いつもありがとうございます。

ZAZは大好きな歌手だけど、
この歌はやっぱりピアフですね。

Re: No title

タワシさん、こんにちは

すでに大歌手だったピアフが
少女のようにときめいているところが大好きです。

No title

ピアフってさすが、表現力がありますよね~
歌だけでなく、表情とかたたずまいとかそういうものも含めて。
大歌手っていうのはそういうものなのかもしれません。

でもZAZの演奏 これはこれで新鮮ででいいと思いますよ~

以前ネタ切れって言ってらしたですが、同じ曲でも歌う人が変わるとこんな風にがらっとイメージが変わるので、前取り上げた曲も違うバージョンでまた紹介してくださってもいいかと思います。

Re: No title

タワシさん、いらっしゃいませ♪

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
人によって表現が違うし、曲のイメージが変わってきますよね(^ー^* )
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
