FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


サントワマミー Sans Toi Ma Mie

鬱陶しいお天気です。

この曲を聞くと地中海沿いの海辺の町を思い浮かべます。
青い空と白い階段…
どうしてでしょうね?

  





このサイトは基本的にフランス語の
歌しか載せませんが、
越路吹雪さんは特別です。

ファンだった母に連れられて
2回ほどリサイタルにに行ったことがあります。

まぶしいほど華やかな人でした


アダモの歌を和訳しました。
自分で訳してみると
岩谷時子さんの偉大さが良くわかります。

フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ



  




『愛しい人 君なしでは』

全て終わってしまった
僕は君の信頼を失った
それでも、お願いだ
チャンスを与えておくれ

僕の後悔の前でも
君が冷淡なままでいても
だれも君を非難しないよ
でも、だから許して
二人で過ごした日々の喜びにかけて、
僕たちが失ってしまったと思っている
愛の名にかけて


僕の愛しい人、君がいなくては
時間は重苦しい
時も日々も
絶望に沈む
僕の愛しい人、君がいなくては

僕の愛しい人、君がいなくては
僕は目的もなくさまよう
途方にくれてさまよう
真っ暗な空の下を
通りでは
大勢の娘達が誘ってくる
そして彼女たちの無邪気な様子が
僕達を苦しめつきまとう。

君に僕の帆を任せようと
君の方へ向かう
君は僕を導いてくれるだろう
君は僕の幸運の星だ
愛しい人よ、君なしでは
時間は重苦しい
時も日々も
絶望に沈む
僕の愛しい人、君がいなくては




最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまする
dogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

こんにちは。この曲はたくさんの方が歌っていますよね。宝塚が好きだった私は越路さんを真っ先に思い浮かべますが、桑田佳祐さんのも良かったです。訳詞って難しいですね!

Re: タイトルなし

オスカーさん、いらっしゃいませ♪

桑田啓祐さんも歌ってたんですか?
知りませんでした!
越路さんは格別ですよね。

いいですね~

私も越路吹雪大好きでした。
LPレコードも持っているんですが、プレイヤーが故障してしまって
たくさんあるレコードも聴けないんですよ><;

Re: いいですね~

yosshyさん、いらっしゃいませ♪

今、アナログのプレイヤーって見直されてるそうですね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

カテゴリ

ごあいさつ (0)
フリガナ表記のルール (1)
ピアフ Edith PIAF (20)
アダモ (10)
アラン・シャンフォー (2)
アンドレ・クラヴォ (7)
イヴ・ドュテイユ (12)
イヴ・モンタン (11)
イヴェット・ジロー (4)
イザベル・ブーレイ (2)
ヴァネッサ・パラディ (4)
ヴィッキー・レアンドロス (3)
ヴェロニック・サンソン (3)
エディ ミッチェル (1)
エルザ・ランギーニ (1)
カーラ・ブルーニ (3)
カトリーヌ・ドヌーヴ (3)
カトリーヌ・ララ (2)
カミーユ (2)
ギイ・ベアール (2)
キャロル・セラ (2)
クレール・エルジエール (2)
クレマンティーヌ (8)
クロード・フランソワ (6)
グロリア・ラッソ (2)
コラ・ヴォケール (7)
サシャ・ディステル (1)
サラ・ブライトマン (1)
シェイラ (3)
ジェーン・バーキン (8)
ジェレミー・シャトラン (1)
ジャクリーヌ・フランソワ (1)
ジャック・ブレル (6)
シャルル トレネ (5)
シャルル・アズナブール (12)
シャルロット・ゲンズブール (2)
ジャン・フェラ (2)
ジャンヌ・モロー (8)
ジュリエット・グレコ (10)
ジョー・ダッサン (3)
ジョニーアリデー (3)
ジョルジュ・ブラッサンス (4)
ジョルジュ・ムスタキ (14)
シルヴィ・ヴァルタン (13)
ジルベール・ベコー (7)
セリーヌ・ディオン (2)
セルジュ・ゲンスブール (10)
ダニエル・ヴィダル (4)
ダニエル・ギシャール (2)
ダニエル・リカーリ (1)
ダニエル・レヴィ (2)
ダミア (4)
ダリダ (16)
ティノ・ロッシ (6)
デイヴ (2)
ニコル・クロワジール (4)
パトリシア・カース (9)
パトリック・ブリュエル (3)
バルバラ (6)
ピエール・グロコラ (2)
ピエール・バシュレ (6)
ピエール・バルー (7)
ピンク・マルティニ (2)
ブーヴィル (3)
フランス ギャル (15)
フランソワーズ ・アルディ (14)
ブリジット バルドー (7)
ポリーヌ・エステール (6)
マージョリー・ノエル (2)
マガリ・ヴェ (2)
マリー・ラフォレ (4)
マライア・キャリー (2)
ミシェル・ジョナス (2)
ミシェル・フュガン (3)
ミシェル ポルナレフ (34)
ミレーヌ・ファルメール (7)
ララ ファビアン (3)
リオ (3)
リス・ゴーティ (4)
リナ・ケティ (2)
リュシエンヌ・ドリール (3)
リュシエンヌ ボワイエ (2)
リリアン・デイビス (1)
レ パリジェンヌ (2)
ロラン・ヴルズィ (4)
Les Enfoires (4)
IMA (2)
LeRoiSoleil (2)
zaz (10)
未分類 (14)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
