FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


さくらんぼの実る頃

庭にさくらんぼが実りました。

小鳥に知られる前に採ってしまわないと
と思って毎朝摘んでいます。


120510_0812~01


なので当然
今日はさくらんぼの実る頃
訳してみました。

フランス語で歌いたい方はこちら


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村




『さくらんぼの実る頃』

さくらんぼの頃
陽気なナイチンゲールやマネツグミはみんなお祭り騒ぎ
美しい娘たちは不埒なことを考えるだろう
恋人たちは心の中の太陽を抱くだろう
僕達がさくらんぼの頃を歌うとき
マネツグミはもっと上手にさえずるだろう

二人で珊瑚のイヤリングを採りに行く夢を見る
同じ装いの愛のさくらんぼは
血のしずくのように葉かげに落ちる
でも、さくらんぼの頃は本当に短い
さくらんぼの頃にあなたは
珊瑚色の耳飾りを採る夢を見る


もしも、あなたが恋の辛さを恐れるなら
美しい娘達を避けなさい
僕は残酷な痛みを恐れない
僕は一日たりとも苦しまずに生きることはないだろう
あなたもさくらんぼの頃になると
恋の痛みに苦しむでしょう

僕はずっとさくらんぼの頃を愛するでしょう
あの時から、僕の心にあるのは開いたままの傷
運命の女神が僕の元に訪れたとしても
僕の苦痛は決して癒される事はないだろう
僕はずっとさくらんぼの頃を愛するだろう
そして心に秘めたこの思い出も






最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

No title

こんにちは♪

お庭にさくらんぼが! いいですね。
東北など寒いところのものかと思いました。
でも、ハワイのさくらんぼもありますね。

『さくらんぼの実る頃』、いい歌ですね。

Re: No title

kaolineさん、こんにちは♪

さくらんぼの木のそばにみかんの木があります。
今みかんの花が咲いてとてもいい匂いです。

朝、仕事に出る前にみかんの花の香りの中でさくらんぼを摘むのは
とても幸せな気分になります。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
