FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


アニーとボンボン 和訳 Les Sucettes

とてもかわいい歌だけど
フランスギャルが後に裏の意味を知って
人間不信に陥り数ヶ月部屋に閉じこもってしまった
といういわくつき曲なので訳してみました。

アニスって
日本ではあまりなじみがないけど
フランスではお菓子やお酒に入っている香りです。
八角と似てると言われるけど
私にはまったく別物に思われます。

最初この香りをかいだ時は
ウエッって思いました。

でも慣れると忘れられない香りになります。

オリジナルタイトルの【Les Sucettes】は
棒付キャンディーの意味です。

les sucettes

カラフルな棒付キャンディーはスキー場に必ずありました。
運動すると甘いものが欲しくなるんですよね


フランス語で歌いたい方はこちら




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村







『棒付キャンディー』


アニーは棒つきキャンディーが好き
アニスの香りの棒つきキャンディー
アニーのアニスの香りの棒つきキャンディーは
アニーの口づけに
アニスの味を添える

アニスの香りの大麦糖の飴が
アニーののどを通るとき
彼女は天国にいる気分


アニスの棒つきキャンディは数ペニーで買える
棒つきキャンデはアニーの大きな瞳と同じ色
幸せな日々の色


アニーは棒つきキャンディーが好き
アニスの香りの棒つきキャンディー
アニーのアニスの香りの棒つきキャンディーは
アニーの口づけに
アニスの味を添える
彼女の舌の上に小さな棒だけしかなくなったとき
一目散で
ドラッグストアに戻って
数ペニーのアニスキャンディーを買う


アニスの香りの大麦糖の飴が
アニーののどを通るとき
彼女は天国にいる気分



     


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

こんにちは。もしかして実はアダルト系!?(笑) 若い娘が何も考えずオジサンの前で歌っていたらちょっと…かもですね!!

Re: タイトルなし

オスカーさん、こんばんは。
素直に歌えばいいんですけどね。
フランスでテレビを見ての感想ですけど、ゲンズブールってとっても性格が悪くて
素直じゃないって印象です。

Serge & France

Serge Gainsbourg 書いた歌詞ですね。天才だ。
あの曲聞くといつも笑います。

Re: Serge & France

Ericさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

でもゲンズブールって性格悪いですよね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
