FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


D’Allemagne ダルマーニュ

mirubaさ~ん、お待たせしました。
ダルマーニュできました

実はもっと前にだいたいできてたんですけど、
ドイツ語がわからないので
手間取ってました



その昔、まだドイツが東西に分かれてて
ベルリンが二つに分かれていた頃
西ベルリンに行った事があります。

列車で行ったんだけど、
西ベルリンって
東ベルリンの中にあったんですよね。

東ベルリンから西ベルリンに入るとき
パスポートをチェックする若い係員はイケメンでした。

私はにっこり、いい顔してみせたんだけど、
ニコリともしないで無表情で
パスポートの写真と私の顔をチェックしてました



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



『ドイツから』

ヴァカンスの時ドイツから雨音が聞こえる
ひそかにドイツからロックが聞こえる
私と向き合う思い出のあるドイツ
私の子供の頃の思い出の
レーニン広場とアナトール・フランス広場

ドイツの過去の歴史は悪口、罵詈雑言
ドイツの未来は冒険
私はドイツの進入禁止路を知っている
私は銃が眠っている場所を知っている
私はどこで寛大さが止まるか知っている


リリー・マルレーンよさようなら
ゲッティンゲンのバラのことをまた話して
もうひとつのドイツの中で私のお供する
鳩とハゲタカが互いに遠ざかるとき
国境のどちら側の壁があなたを安心させるの


今日はここまでです。


【D’Allemagne】

D’Allemagne où j’écoute la  pluie   en   vacances
マーニュ  ジェクト ラ リュイ アん ヴァカん

D’Allemagne où j’entends  le rock en   silence
マーニュ  ジャんタん  ろッカん スィラん

D’Allemagne où j’ai  des souvenirs d’en  face
マーニュ  ジェ デ ニー ダん ふぁ

Où j’ai des  souvenirs d’enfance
 ジェ デ ニー ダんふぁ

Leninplatz  et  Anatole  France
レニンプラツ エ アナトル ふらん



D’Allemagne l’histoire   passée est une injure
マーニュ リストワー パセ  エ チュンナんジュー

D’Allemagne l’avenir   est une aventure
マーニュ ラニー エ チュナヴァんチュー

D’Allemagne je connais les sens   interdits
マーニュ ジュ コネ レ  サん アんテディ

Je sais où dorment les fusils
ジュ セ  ドるム  レ ふゅズィ

Je sais où s’arrête  l’indulgence
ジュ セ  サれッ ラんドュルジゃん


{Refrain:}
Auf wiedersehn Lili Marlène
アヴィダーゼン リリ マレー

Reparlez-moi des roses de Göttingen
レ モワ で ろズ  ドゥ ゴッチンゲン

Qui m’accompagnent dans l’autre Allemagne
キ マコんパニュ     ダん ロトる アマーニュ

A l’heure  où colombes et vautours   s’éloignent
ア ルー  コロんベ   ヴォトゥー セロワニュ

De quel  côté du   mur,    la frontière      vous rassure
ドゥ ケ コテ ドュ ミュー ラ ふろんティエー  らスュー



続きはたぶん明日ね~





最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ドイツビール

ドイツンビールが好きです。特にミューヘンのPaulaner!!

ありがとう!

うふふ、
ありがとうございます。

いいですよね~

>実はもっと前にだいたいできてたんですけど、
ドイツ語がわからないので
手間取ってました

そうそう、ドイツ語がはいっちゃうのよね~ちんぷんかんぷん^^

en   vacances
en   silence
d’en  face
d’enfance
Anatole  France

まったく これでもかという【韻】ふみ 洒落てますよね
このフランス語の言葉の遊びは 日本語にしちゃうと消えちゃうんですが、謳うと耳に良いですよね~~さすがフランス語って思っちゃうね

感謝です
続き待ってます^^

Re: ドイツビール

Blue☆ さん、おはようございます♪

ドイツビールも好きだけど、
フランスの軟弱な味のビールも好きです。

Re: ありがとう!

mirubaさん、おはようございます♪

私はパトリシア・カースのドイツ訛りのフランス語が大好きです。
この歌メロディーがちょっと「Mon mec à moi」に似てる気がします。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
