FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


私は一人片隅で Et moi dans mon coin

mirubaさんリクエストの
「私は一人片隅で」『 Et moi dans mon coin』
続きです




最後のセリフの所は
私がディクテしたものです
きちんと聞き取れていないかもしれません


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



『僕は片隅で』

彼、彼は君を横目で観察している
君、君は自分の席で浮かれている
君を瞳の奥から愛撫している彼
君、君は彼のなすがままにしている


そして僕は片隅に
いや、何も言わないよ
僕は全部気づいているんだ
そして僕は片隅に
終わりが来るのを見る苛立ちを隠しきれない


彼、彼は君を熱っぽく眺めている
君、君は微笑みながら彼に応えている
彼、彼は君を窺う
僕にはわかるんだ
君が僕がここにいることを
残念に思っていることを


昨日はここまででした
つづきです





そして僕は片隅に
いや、何も言わないよ
僕は君たちの恋の駆け引きが良くわかる
そして僕は片隅に
僕の心を締め付ける
この不安を僕は注意深く隠す

君を熱っぽく見る彼
あまりに気兼ねなくおしゃべりする君
僕を通り抜けて君を口説く彼
酔っている君
はじける笑い


そして僕は片隅に
いや、何も言わないよ
涙のふちにある僕の心
そして僕は片隅に
僕は悲しみを飲む
だって恋の持ち主が変わるのだから


<せりふ>
いや、いや
何でもないよ
多分ちょっとした疲れだよ

君は何を言ってるんだい
その反対だよ
素敵な夜だったよ
本当に素敵な夜




表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【Et moi dans mon coin】
Lui   il    t´observe
リュイ イ トるヴ

Du coin    de l´œil
ドュ コワん ドゥ ロイユ

Toi  tu   t´énerves
トワ チュ テネるヴ

Dans ton fauteuil
ダん トん ふぉトイユ

Lui   te caresse
リュイ  カれ

Du  fond   des yeux
ドュ ふぉん デズィユ

Toi  tu   te laisses
トワ チュ トゥ レ

Prendre  à  son  jeu
らんドる ア ソん ジュ


Et moi  dans mon coin
エ モワ ダん モん コワん

Si  je    ne dis rien
スィ ジュ ヌ ディ りヤン

Je   remarque toutes choses
ジュ るるク   トゥ ショー

Et moi  dans mon coin
エ モワ ダん モん コワん


Je  ronge    mon frein
ジュ ろんジュ モん らん

En   voyant     venir    la  fin
アん ヴォワイヤん ニー ラ ふぁん


Lui    il   te  couve
リュイ イル トゥ クー

Fiévreusement
ふぃエヴるズマん

Toi  tu  l´approuves
トワ チュ ラ

En   souriant
アん アん

Lui    il   te guette
リュイ イル ト ゲッ

Et je le vois
エ ジュ ル ヴォワ

Toi  tu   regrettes
トワ チュ るグれッ

Que je  sois là
ク ジュ ソワ ラ


Et moi  dans mon coin
エ モワ ダん モん コワん

Si  je    ne dis rien
スィ ジュ ヌ ディ りヤン

Je   vois  bien   votre    manège
ジュ ヴォワ ビヤん ヴォトる マネージュ

Et moi  dans mon coin
エ モワ ダん モん コワん


Je  cache  avec     soin
ジュ カュ アヴェッ ソワん

Cette angoisse qui m´étreint
セッタんゴワ  キ メらん


Lui   te regarde
リュイ ト るるド

Fiévreusement
ふぃエヴるズマん

Toi  tu   bavardes
トワ チュ バヴァるド

Trop librement
ろ  リブるマん

Lui   te   courtise
リュイ トゥ ティ

A  travers   moi
ア らヴェ モワ

Toi  tu  te  grises
トワ チュ ト グ

Ris aux éclats
り オゼ


Et moi  dans mon coin
エ モワ ダん モん コワん

Si  je    ne dis rien
スィ ジュ ヌ ディ りヤン


J´ai le   cœur au bord   des larmes
ジェ  クー オ ボー デ ラるム

Et moi dans mon coin
エ モワ ダん モん コワん

Je   bois mon chagrin
ジュ ボワ モん シャらん

Car   l´amour  change   de main
カー ラムー シャんジュ ド マん

<せりふ>
Non,nonn, C'est rien
ノん ノん  セ  りヤん

peut-être  un peu de fatigue   seulement
プテトる  アん プ  ふぁティグ  

Qu'est ce que tu   vas   chercher là
ケ   ス  ク  チュ ヴァ シェシェ

au contraire
オ コんれー

J'ai passé une excellente soirée
ジェ パセ ユンネラん ソワれ


mais vraiment  une excellente soirée
メ   ヴれマん ユンエラん ソワれ

   



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ありがとう!!

シャルルアズナブールが歌っているのをじっと見ていたら、涙が出そうになりました。内に込めた切なさが伝わってくるのです。
ああ、抱きしめたくなっちゃう。^^
実際小柄なので、親近感もっちゃうんですよね。
ブリキの太鼓?だったかな~映画を見たときは、気持ちわる~という印象だったのに、ホント人間って勝手(って私が勝手なのよね)
本当にありがとうございました。


すみません
アズナブールの
「Emmenez-moi 」をリクエストしましたが、

その前に、

Vanessa Paradis -ヴァネッサパラディーのTAXIをお願いできませんでしょうか?

勿論、出来たら、です。

ゴメンナサイ、我が侭言って。
↓そうそう、joe le TAXIです。ゴメンナサイ、はしょっちゃって。

Re: ありがとう!!

mirubaさん、いらっしゃいませ♪

お気に召していただいて嬉しいです(^○^)
切ない歌ですね~

Vanessa Paradis のJoe Le Taxi で
いいでしょうか?
検索してもこの曲しか見つからないのです。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
