FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


水の中の環 Des ronds dans l'eau

この曲、ピエール・バルーが作曲したんですね

知らなかった



で、歌詞を訳しました。
難しかった
実力のなさを痛感します。


フランス語で歌いたい方はこちら






歌詞がフランスワーズ・アルディーバージョンとは
少し違います。
作曲者ピエール・バルー本人が歌ってます。
この人の声大好き


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村










『水の中の環』

お前は自分の人生を始めた
小川のすぐそばで
お前はこれらのざわめきを糧に生きる
葦の間を流れ
道を登り
雑木林を通る
風車の羽
正午の鐘
その微笑みは
小鳥の歌を引き立てる
お前は水面に環を作って
遊んでいた

今、おまえはさまよっている
あまり静かではない水の中を
お前は夢中になり、お前は揺れる
でも、愛はどこにあるの?
野心には掟がある
野心は信仰
お前は自分の声が
喧騒を支配することを望む
お前は英雄のように人々から
愛されたい
それでも水環に
環を作られるのは誰

お前は自分の背後に
目撃者たちがいるなら
彼らはお前を愚かだと思うかもしれない
水面の環の前に
お前の村の愚か者
そこで彼に残っているものは何
水面に環を作ること
水面に環を作ること




最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

こんにちは。はじめまして。コメント頂きありがとうございました。
シャンソン、昔レコードを持っていました(笑)今は音楽を聴くこと自体も少なくなりましたが、綺麗な言葉や詩は大好きです。またゆっくり前の記事も読ませて頂きますね。これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

タブーへのコメント、ありがとうございました。
よろしければ、またお寄りください♪

Re: タイトルなし

オスカーさん、いらっしゃいませ♪
レコードって素敵な響き。
アナログの音って好きです。
こちらこそよろしくお願いします。

Re: はじめまして

toranne66さん、いらっしゃいませ♪

ありがとうございます。
喜んでどんどんお邪魔します。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
