FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


愛のために死す Mourir d'aimer

フランスでよく感じたことの一つに
人間関係が日本とはまったく違うということです。

以前にも書いた私がアルバイトしていた画廊の
女性社長の恋人はカメラマンでした。
そのカメラマンの友人の若いカメラマンもよくその画廊に来ていました。

二人の会話を聞いていると
歳の差は20歳くらいあったはずなんだけど
同年代の友人のような話し方でした。
二人で本気でけんかもしてたし


日本の学生みたいに1歳でも年上だったら
「センパイ」なんて意識は考えられないでしょうね。

それでもこの映画が発表された70年代の頃は
女性教師と高校生の恋は
フランスでもセンセーショナルな話題だったんでしょうね。

映画の情報はこちらから



和訳してみました。

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村





『愛のために死す』


世間は私を裁くが
私にとって一つの逃げ場所しかない
全ての出口は閉ざされ
愛のために死す

愛のために死す
進んで夜の闇に沈み込む
自らの命で愛の対価を払う
肉体の誘惑、精神に対してではなく

世間には世間の問題にかかずらわせておこう
恨み深い人々は彼ら自身に向かい合う
彼らの小さな料簡で
愛のために死す

私たちの愛は生きられないから
その本を閉じたほうがいい
それを焼くよりむしろ
愛のために死す

昂然と頭をあげて出発する
敗北から勝者になる
状況を全て覆す
愛のために死す

愛のために死す
人はその為に何でもできる
全てを自身の過去に捨てよう
私たちに、君にある全て

君は春、私は秋
君の心は受け取り、私の心は与える
私の道はもう作られた
愛のために死す
愛のために死す
愛のために死す


フランス語で歌いたい方はこちら







最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
