FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


MON DIEUX 私の神様 (続き)

昨日の試合、すごかったですね
いつの間にあんなに強くなっちゃったんでしょうね

そんな気分とはぜんぜん違う
ピアフの「私の神様」続きです。

邦題は「私の神様」だけど
MON DIEU のmonを所有形容詞と捉えるより
「ああ、神よ」という風な意味に取った方が自然だと思います。


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村










ミルヴァも歌っていました。






ピアフは下にあります。



『神様』
神様、神様、神様!
あともう少し
彼を私の元にに置いておいて
私の恋人
1日、2日、一週間
あともう少し
彼を私の元に置いておいて
私に…

愛し合う時間
愛を語り合う時間
思い出を作る時間

神様、そう 神様
彼を私の元にに置いておいて
私の人生をもう少し
満たして

神様、神様、神様!

彼を私の元にに置いておいて
あともう少し
私の恋人
半年、三ヶ月、二ヶ月
彼を私に残して
せめて一月


始まりの時
終わりの時
輝くとき
そして苦しみのとき
神様、神様、神様!
たとえ私に罪があるとしても
彼を私の元にに置いておいて
少しだけ
たとえ私に罪があるとしても
彼を私の元にに置いておいて
もう少し


表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【MON DIEU】
 
Mon  Dieu !  Mon  Dieu ! Mon Dieu !
モん ディユ モん ディユ モん ディユ

Laissez-le-moi
レセ   モワ

Encore   un peu,
アんコーる アん プ

Mon amoureux.
モナ


Un   jour,    deux jours,   huit jours...
アん ジュー デゥ ジュー ウイ ジュー

Laissez-le-moi 
レセ   モワ

Encore    un peu, 
アんコーる アん プ

A  moi...
ア モワ



Le temps de  s'adorer,
 タん  ドゥ サ

De  se  le dire,
ドゥ ス ル ディー

Le temps de se fabriquer
 タん  ド ス ふぁりケ

Des souvenirs.
デ  ニー

Mon  Dieu !  oh oui  ! Mon Dieu ! 
モん ディユ オー イ モん ディユ

Laissez-le-moi 
レセ   モワ

Remplir     un peu
らんリー アん プ

Ma vie...
マ ヴィ


Mon  Dieu !  Mon  Dieu ! Mon Dieu !
モん ディユ モん ディユ モん ディユ

Laissez-le-moi
レセ   モワ

Encore    un peu,
アんコーる アん プ

Mon amoureux.
モナムる

Six  mois, trois   mois, deux mois...
スィ モワ  ろワ モワ  ドゥ モワ

Laissez-le-moi
レセ   モワ

Pour  seulement
プー スマん

Un  mois...
アん モワ


Le temps de  commencer
 タん  ドゥ コマん

Ou de  finir,
 ドゥ ふぃニー

Le temps d'illuminer
 タん  ディリュミネ

Ou de souffrir,
 ドゥ りー

Mon  Dieu !  Mon  Dieu ! Mon Dieu !  
モん ディユ モん ディユ モん ディユ 

Même si   j'ai tort,
  スィ ジェ トー

Laissez-le-moi 
レセ   モワ 

Un peu...
アん プ

Même si   j'ai tort, 
  スィ ジェ トーる 

Laissez-le-moi 
レセ   モワ 

Encore...
アんコー





最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)  

動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

ご訪問ありがとう~v-10
又来てねっ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うさこさん、いらっしゃいませ。

こちらこそコメントありがとうございます。
また、遊びに行きますね♪

フランス語はきれいですね。

亀さんは、大学のときは第二外国語はドイツ語で、フランス語は分かりません。
ただ、女性哲学者のシモーヌ・ヴェイユの『抑圧と自由』を読んで、彼女の生き方に感動したことがあります。

No title

嬉しい、ブログです!
あまり聞かれなくなった、シャンソン・・
なんて!いい響きの音なんでしょうか?
楽しみが増えました。ありがとうございます。

Re: フランス語はきれいですね。

亀さんさん、いらっしゃいませ♪

シモーヌ・ヴェイユって懐かしいです。
フランスの女性は強いなと思いあこがれたものです。

Re: No title

evecookyさん、いらっしゃいませ♪

お気に召して嬉しいです。
シャンソンって大人の歌ですよね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
