FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


人生は美しい C'est beau、 la vie (和訳)

もうすぐ入梅かな~

の連想ゲームでこの歌思い出しました。

映画「幸せの雨傘」の中で歌われた「人生は美しい」
訳してみました。


フランス語で歌いたい方はこちら
 カトリーヌ・ドヌーブが歌っています。


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



『人生は美しい』

ブロンドの髪を通り抜ける風
地平線の太陽
歌の2,3節
なんて美しい、人生は美しい

羽を広げる小鳥
もう色づいた木の上で
そしてそのさえずりは特に
なんて美しい、人生は美しい

震えおののくもの全て
戦い、争うもの全て
私が早すぎると感じるもの全て
私には永遠に失われている

まだ見ることができる
まだ聞くことができる
なかんづく歌うことができるのは
なんて美しい、人生は美しい

夜にジャズが始まり
そのトランペットの音は
パリの通りの私たちについてくる
なんて美しい、人生は美しい

赤く輝くネオンの花
驚いている私たち二人の影を揺らす
なんて美しい、人生は美しい


私が失いそうになった物すべて
私に再び与えられたものすべて
この一日の終わりに
今私の唇に湧き上がる

まだ分かち合うことができる
私の若さ、考え
再び得られた恋と一緒に
なんて美しい、人生は美しい

まだあなたに語ることができる
まだあなたを抱くことができる
そう言い、そう歌うことができる
なんて美しい、人生は美しい




こちらは作曲したジャン・フェレの歌で






最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
