FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


私の神様 MON DIEUX 

mirubaさんのリクエストです。
いくつかリクエスト頂いているので、もしかしたら
アップの順番が前後しているかもしれません

切ない歌ですね

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村




『神様』
神様、神様、神様!
あともう少し
彼を私の元にに置いておいて
私の恋人
1日、2日、一週間
あともう少し
彼を私の元に置いておいて
私に…

愛し合う時間
愛を語り合う時間
思い出を作る時間

神様、そう 神様
彼を私の元にに置いておいて
私の人生をもう少し
満たして


今日はここまでです。


表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【MON DIEU】
 
Mon  Dieu !  Mon  Dieu ! Mon Dieu !
モん ディユ モん ディユ モん ディユ

Laissez-le-moi
レセ   モワ

Encore un peu,
アんコーる アん プ

Mon amoureux.
モナ


Un   jour,    deux   jours,   huit jours...
アん ジュー  ドゥ ジュー   ウイ ジュー

Laissez-le-moi 
レセ   モワ

Encore        un   peu, 
アんコーる アん プ

A moi...
ア モワ



Le temps de  s'adorer,
 タん  ドゥ サ

De  se  le dire,
ドゥ ス ル ディー

Le temps de se fabriquer
 タん  ド ス ふぁりケ

Des souvenirs.
デ  ニー

Mon  Dieu !  Oh oui ! Mon Dieu ! 
モん ディユ  オーウイ  モん ディユ

Laissez-le-moi 
レセ   モワ

Remplir     un peu
らんリー アん プ

Ma vie...
マ ヴィ

続きはたぶん明日ね~






最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

こんばんは。

はじめまして。
私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
趣味でシャンソンを歌っているとか・・
素晴らしいですね。
フランスに住んでいるというのも、私とは全然違う世界なので
想像がつきません。
ますますのご活躍を・・・。

コメントありがとうございます

はじめまして・・・私のブログへ来ていただき しかも コメントまでいただきありがとうございます。

今年のコンサートは ダミアを特集するつもりです。
また フランス語で歌う事にも挑戦するつもりです。

そのた 好きな歌を混ぜて 11曲ほど歌います。

オンラインのフランス語で歌おうの教室 面白そうですね。
機会があったら 検討してみたいと思います。

これからも よろしくお願いいたします。

はじめまして

フランス語、ステキですね~
私たちがお稽古しているシャンソンはほとんど日本語ですが、
それでも難しいです。
私の教室の講師はシャンソン歌手の青木裕史さん。
わが教室は来年30周年を迎えます。
先生は今年60歳ですがお若くて素敵な先生なんですよ。
毎年、パリ祭に出演なさっています。
ちなみに私が通い始めて14年め、今月27日にある発表会では「ラ・ボエーム」を歌います。
クラスには70代、80代の方も多く、皆様とても若々しくてお元気でいらっしゃいます。歌のチカラでしょうね。

Re: コメントありがとうございます

ボンジュール平野さん、こんばんは♪
ダミアですか?
シャンソン初心者の私はダミアの歌は2曲くらいしか知りません。
ライブ聴きたいです。

Re: はじめまして

seabreezeさん、こんばんは♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
14年も歌っていらっしゃるんですね。
すばらしい!
シャンソンって大人になると分かるんですよね。
私が通っている教室にもお年を召していらっしゃるけど
素敵なマダムがたくさんいらっしゃいます。
こんな風に歳を重ねていけたらいいなとひそかに目標にしています。

Re: こんばんは。

mokoさん、こんばんは

ご訪問&コメントありがとうございます。
あの、フランスに住んでいたのは○十年前の話です。
今は日本で細々とフランス語教えています。

こんばんは

リクエストに答えてくださって、ありがとうございます。

やはり、ジンと来ますね。いいです、ピアフは・・・

Re: こんばんは

miruba さん、おはようございます。

> やはり、ジンと来ますね。いいです、ピアフは・・・

ホントにそうですよね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
