FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ラメール (和訳)

昨日のオーストラリア戦、燃えましたね。

変な判定があったけど、
選手たちは立派だったと思います。

次のイラク戦もがんばってね

トレネの「海」
ゆったりと心が落ち着きます。
和訳してみました。

ダリダも歌っていました。
エジプト出身の彼女の海も
地中海でしょうね。



フランス語で歌い方はこちら



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



『海』

海よ
澄んだ入り江に沿って
銀色に反射して踊る海
雨の下で
様々に輝く海


夏の空に
その白い羊たちと
汚れない天使たちを
身間違えてしまう
海よ
永遠に青い海の羊飼いの娘よ


見てごらん
池の近くに
大きな葦が濡れている


ご覧
白い鳥たちと
錆びついた家々を


海はそれらを優しくゆする
澄んだ入り江に沿って
愛の歌で
海は私の心をずっと
揺すってくれた




ライブのシャルル・トレネです

落ち着きますね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

No title

kazkoline 様  有難うございます。
ステキなブログですね、私の時代には越路吹雪・高英男・石井好子のシャンソンをラジオから聞いていました。

オープニングのラ・メール好きです。

Re: No title

昭ちゃんさん、いらっしゃいませ♪

早速お出でいただいてありがとうございます。

私の子ども時代もラジオでシャンソンが普通に流れていましたので
なんとなくこの曲聴いたことがあるなと言う歌がたくさんあります。

No title

早速お邪魔させていただきました♪
フランスは一度だけ旅したことがありますが、フランス語は未知の世界です(笑)
フランス語の講師をされているなんて尊敬です!!
語学は英語、インドネシア語、韓国語と学校に通いましたが、どれも中途半端で終わっていて・・・汗

ところで、昨晩のオーストラリア戦は、普段あまりサッカーを見ない私でも面白かったです。
しかし、審判の方、なんだか厳しかったというか難しい方でしたね~

No title

フランス語も聞いてきました
でも????です
言葉がわかれば感動するのでしょうね

No title

はじめまして(^-^)
いきなり「ラ・メール」を歌いました。
とはいってもリンク先を拝見しながらです。
フランス語、、、
学生時代に第二外国語で専攻しましたが、、、それだけです(笑)
ちょっと学生時代が蘇ってきました。

シャンソン、いいですね(*^_^*)

拙いブログにお越しくださってありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしゅうお願いいたしますm(__)m

Re: No title

kyonpuhiさん、いらっしゃいませ♪

あの審判は変です。
オーストラリアの監督だって内田選手はファウルじゃないって言ってるくらいだから。
次回はそんなことがないように祈りましょうね。

Re: No title

★元気ばば★ さんん、いらっしゃいませ♪

歌は心ですよ(^○^)

Re: No title

akkochanさん、いらっしゃいませ♪

フランス語ができなくても原語で歌うためのサイトです。
どうぞ、楽しんでください。

こちらこそよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
