FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Toute la pluie tombe sur moi  雨にぬれても

台風の影響もあって
今日で3日間雨が続いています。

この歌世界中で流行ったんですね。
ちゃんとフランス語バージョンありました。
イケメンのサシャ・ディステルが歌っています。

タイトルのToute la pluie tombe sur moi
は僕の上に雨がたくさん降ると言う意味です

本家を先に聴いていただきます


う~ん、なつかしいです…



   

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



『僕の上にたくさん雨が降る』

雨がたくさん僕の上に降ってくる
そして窮屈な靴を履いている人みたいに
何もかもがうまく行かないんだ

雨がたくさん僕の上に降ってくる
そこらじゅうの屋根からも僕をめがけて降ってくる
神様やご先祖様に尋ねたよ
僕に起こった事と僕がした事を
こんな風に突然僕の上にを降らせるなんて


今日はここまでです。


表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【Toute la pluie tombe sur moi】


Toute la  pluie    tombe sur     moi
トゥ ラ リュイ  トん スュー モワ

Et comme pour  quelqu'un dont les souliers
エ コ  プー ケカん ドん レ リエ

Sont trop éroits,
ソん ろテろワ

Tout va  de  guingois
トゥ ヴァ ドゥ ガんゴワ
Car  toute la  pluie    tombe sur     moi
カーる トゥ ラ リュイ  トん スュー モワ

De tous les toits
ドゥ トゥ レ 

A  chaque instant, je  me demande vraiment
ア シャカんタん ジュ ム ドマんド ヴマん

Ce qui m'arrive et ce que  j'ai fait   au Bon Dieu
 キ マりヴェ ス ク ジェ ふぇ オ ボん ディユ

Ou à mes aïeux pour
 ア メザイユ プー

Qu'autant de   pluie  tombe, soudain comme ça... sur    moi
タん   ドゥ プリュイ トん ダん  コ   サ スュー モワ 
続きはたぶん明日ね~



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

先日はコメントありがとうございました
シャンソンをされてるんですね
私はフランス語の勉強中なので、シャンソンってすごく勉強になりそう!
またお邪魔させて頂きます!

それにしてもすごい風…
台風はやくいって欲しいですね(^^;

No title

この季節にタイムリーな選曲ですね♪
雨の歌なのにさわやかなメロディで印象に残ります。
この曲私が小さいときよくテレビで聴いてた記憶があります。
調べてみたら「ピンポンパン」で放送されていたんですね~
http://www.youtube.com/watch?v=3X8KVdOZvCQ
う~ん懐かしい。
フランス語のは初めて聴きました!雰囲気がかなり変わりますね~

Re: No title

ちびマリさん、いらっしゃいませ♪

歌で覚えるって楽しいので是非活用してください。

Re: No title

タワシさん、いらっしゃいませ♪

へーっ!
ピンポンパン見てみました。
ずいぶんかわいい歌に変身してますね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
