FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


 愛の願い Love Me, Please, Love Me

今日は時間がないので
ポルナレフの和訳です。

ポルナレフの詞は短いので
こんなとき便利です。

mirubaさんのリクエストの
ブラッサンスはほとんどできています。
来週月曜日にアップするつもりですので
もうしばらくお待ちを

この曲は珍しく
歌の内容と邦題がマッチしています

ポルナレフはいろんな歌い方をして
歌詞が若干違う場合がありますので
フランス語で歌いたい方はこちらの曲を参考にしています。

  

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



【 愛の願い】
愛して、愛しておくれお願いだ
僕はあなたに夢中だ
どうして毎日僕の惨めな愛をからかうの?


愛して、愛しておくれお願いだ
僕はあなたに夢中だ
僕が傷ついているのを見て
あなたはそんなに楽しいの?

愛して、愛しておくれお願いだ
あなたの困惑に満ちた眼差しを
あなたの沈黙の意味とするなら
どんな希望も許されない
でも、僕は賭けたいんだ
たとえ、たとえ
それで僕の命を焼き尽くさなくちゃいけないとしても

愛して、愛しておくれお願いだ
僕はあなたに夢中だ
でも、あなたは
ずっと僕の哀れな愛を
無視するんだね

あんまりつれなくされて
時々僕は
夜の中に溶けてしまいたいと願う
朝になると又信じてしまう
何度も自分に言い聞かせるのさ
今日こそ全て変わると

愛して、愛しておくれお願いだ
僕はあなたに夢中だ
それでもあなたのずっと続く
冷たさは僕の心を引き裂く

愛して、愛しておくれお願いだ
僕はあなたに夢中だ
でもあなたは僕の愛の涙を
無視し続けるのだろう



   



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

こんばんは!ポルナレフは好きでレコード持っていました!!懐かしい♪

Re: タイトルなし

オスカーさん、いらっしゃいませ♪

ポルナレフは私も大好きです。
実力あります。

初めまして^^

kazkolineさん 初めましてm(__)m

先日はご訪問ありがとうございましたv-238
不定期更新なブログですがどうぞよろしくお願いします^^

ルマンの耐久レースの通訳をされていたなんてすごいですね!!!!
英語も?ですが、フランス語はもっとさっぱりで。。。^^;
でも、昔っからシャンソンとかフレンチポップスはけっこう好きで、
フランス語がわからなくってもCD持ってたりします♪
エルザも紹介されていてとても懐かしく思いました。
enzo enzoもよく聴いてました^^

特に好きなのは
「Que reste-t-il de nos amours?」という曲で
最初英語で聞いたんですけど、もともとはフランス語の曲なんですね。
歌詞もメロディーも大好きです^^

また訪問させていただきます♪

Re: 初めまして^^

ゆりさん、いらっしゃいませ♪

ご訪問ありがとうございます。
「Que reste-t-il de nos amours?」って邦題で
「残されし恋には」というトレネの曲ですね。
古い歌だけどおしゃれで私も大好きです。

また、いらしてくださいね~
私もお邪魔します。

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
