FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Il fait trop beau pour travailler  天気が良すぎて働けない 

久しぶりの梅雨の晴れ間です

ずっと雨ばかりだったから気づかなかったけど
フランスではもうバカンスが始まってるんですよね。

今はどうかわからないけど
昔はヴァカンスで休暇を取っても
残る人に仕事を引き継いでもらうなんて事しないから
取引先の人がいきなりいなくなって
日本の駐在員の人達はとても困っていました

これはヴァカンス前の歌ですね。

邦題は「天気が良すぎて働けない」
シェイラの「授業はおしまい」と同じテーマだと思います

歌詞の内容からは
勉強するには天気が良過ぎるの方が
適当のような気がします。

travaillerは
働くと言う意味と同時に
勉強すると言う意味もあります。

フランス語で歌いたい方はこちら




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村







『勉強するには天気がよすぎる』

勉強するには天気がよすぎるわ
閉じこもるのはもったいない
太陽の光がどんな広場にも
大通りのテラスの上にも差し込むとき
勉強するには天気がよすぎるわ
ぶらぶらする陽気よ
自然の中へ出かけましょう、そして自由万歳
勉強するには天気がよすぎるわ

勉強するには天気がよすぎるわ
このお天気を利用しないのはもったいない
ノートと教科書をそこへ置きましょう
明日まで待ってくれるわ
勉強するには天気がよすぎるわ
活き活きする季節
急いで逃げ出そう、自由万歳
勉強するには天気がよすぎるわ

勉強するには天気がよすぎるわ
あなたたち男子たちそこへ残ってもいいわよ
でも、風は軽やかで、空は青い
恋を夢見る季節よ
勉強するには天気がよすぎるわ
私たちは行くわ、あなたたちに鍵を預けて
でも私たちと一緒に行ってもいいわよ 自由万歳
勉強するには天気がよすぎるわ
勉強するには天気がよすぎるわ
勉強するには天気がよすぎるわ



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
