FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Liebe

大変長らくお待たせしました

cliotaqueさんのリクエストです。
Laurent VoulzyのLiebe

かなり難解な歌詞だったので
少し日本語ができるフランスの友人に
確認したのですが
彼の訳はわたしよりひどかったので
私の下手っぴ和訳を載せます

cliotaqueさんはこの曲をよく歌っていらしゃるそうですが
聞き取りやすく歌いやすい曲ですね。

でも、歌詞は超難解

おまけにドイツ語も入ってました。
ここは訳せません

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



【Liebe】

ガラスの心を通して
私がナイーヴと言うことが分かる
世界のために青い口づけが欲しい

笑う、笑う人
それは私の歌曲集
それは聖歌隊の私のブレディンヌ
戦いの上の平和 心の平和


りーべル マン
リーベ フラウ
りーべル マン
リーベ フラウ


今日はここまでです。


  


【Liebe】

Coeur de  verre.
クーる ドゥ ヴェー
On peut tout me  voir      à travers,
オん プ トゥ  ヴォワー ア らヴェー
Que je  suis  naïf   et que j'espère
ク  ジュ スイ ナイ エ ク ジェペー
Des baisers bleu pour  l'univers.
デ  ベゼ  ブル プー リュニヴェー

Ris, rieur
リ  りユー
C'est ma chanson   lieder
セ   マ シャんソン リデー
C'est ma blédine  d'enfant    de choeur
セ   マ レディ ダんふぁん ドゥ クー
Paix sur    la  guerre paix dans les coeurs
ペ  スュー ラ ゲー ペ ダん レ クー

Lieber Mann
Liebe Frau
Lieber Mann
Liebe Frau


続きはたぶん明日ね~


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ありがとうございます!

こんばんは。
お久しぶりです。コメントをありがとうございました。
はい、同感です。
諦めて何もしないのも一つの選択ですが、とにかく意思表示をすること、それも庶民が団結して出きるだけたくさんの人で対抗するしか、「民主主義」の名の下に平和裏にことを進めるには、ないと思います。
どちらの主要政党も「民主」と云う名を騙って「国民不在」の政策をごり押ししている今こそ、一人一人の声、一票が命に関わる大切なものになっています。
諦めないで、声を出し続けることが大切思います。
そして田舎のインターネットに繋がっていないおじいさん、おばあさんたちに正確な情報を伝えることが急務と思います。
これからも続けて頑張りましょう!

Re: ありがとうございます!

yokoblueplanetさん、おはようございます。


> そして田舎のインターネットに繋がっていないおじいさん、おばあさんたちに正確な情報を伝えることが急務と思います。

そうですね。身近な人から伝えて行ききたいと思います。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
