FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Liebe (続き)

昨日に引き続きcliotaqueさんのリクエスト
Liebeです。

訳がすごく難しかったです。
少し日本語ができるフランスの友人に
訳してもらったら余計に分からなくなりました


これなら私の下手っぴ訳の方がマシだろう
という判断です。

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村






【Liebe】

ガラスの心を通して
私がナイーヴと言うことが分かる
世界のために青い口づけが欲しい

笑う、笑う人
それは私の歌曲集
それは聖歌隊の私のブレディンヌ
戦いの上の平和 心の平和


りーべル マン
リーベ フラウ
りーべル マン
リーベ フラウ


昨日はここまででした

何もしないから
水中に君が石をげた石のよう
イギリスに女王がいるように
世界にそれは何の役にも立たない

でも、ドイツから
彼女は僕に手紙を書く 彼女は僕に
やしの木のように優しい歌を願う
戦いの上の平和 魂の平和

りーべル マン
リーベ フラウ
りーべル マン
リーベ フラウ



チューインガムみたいなこの祈り
は愚かだから
なんて考え
人間愛を歌う
地上の平和
それは無理
それはグリュイエールチーズ
グリュイエールチーズ


りーべル マン
リーベ フラウ
りーべル マン
リーベ フラウ

りーべル マン
リーベ フラウ
りーべル マン
リーベ フラウ

りーべル マン
リーベ フラウ
りーべル マン
リーベ フラウ


    



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【Liebe】
Coeur de  verre.
クーる ドゥ ヴェー
On peut tout  me  voir     à travers,
オん プ トゥ  ヴォワー ア らヴェー
Que je  suis  naïf   et que j'espère
ク  ジュ スイ ナイ エ ク ジェペー
Des baisers bleu pour  l'univers.
デ  ベゼ  ブル プー リュニヴェー

Ris, rieur
リ  りユー
C'est ma chanson   lieder
セ   マ シャんソン リデー
C'est ma blédine  d'enfant    de choeur
セ   マ レディ ダんふぁん ドゥ クー
Paix sur    la  guerre paix dans les coeurs
ペ  スュー ラ ゲー ペ ダん レ クー

Lieber Mann
Liebe Frau
Lieber Mann
Liebe Frau


Comme rien   faire
   りヤん ふぇー
Comme dans l'eau tu   jettes   une   pierre
   ダん ロ   チュ ジェッ ユん ピエー
Comme y'a une   reine  d'Angleterre
コム   ヤ ユん れん ダんレテー
Rien  ne sert   à   rien   dans l'univers
りヤん  セー ア りヤん ダん リュニヴェーる

Pourtant, elle, d'Allemagne,
タん エ ダマーニュ
Elle m'écrit, elle me réclame
 メり エル ム れ
Une   chanson  douce   comme une   palme
ユん シャんソん ドゥー コ   ユん パルム
Paix sur     la guerre paix dans les âmes
ペ  スュー ラ ゲー ペ ダん レザーム

Lieber Mann
Liebe Frau
Lieber Mann
Liebe Frau

Comme elle est conne cette  prière   chewing gum
   エレ   コン セッ りエー シュイン ガ
(Liebe nur um zu lieben)
Quelle idée pomme
ケリデ    ポん
Chanter l'amour  des Hommes
シャんテ ラムー デゾん
Paix sur     la terre
ペ  スュー ラ テー
C'est râpé
セ   らペ
C'est du gruyère
セ  ドュ リュイエー
Du gruyère
ドュ リュイエー

Lieber Mann
Liebe Frau
Lieber Mann
Liebe Frau

Lieber Mann
Liebe Frau
Lieber Mann
Liebe Frau

Lieber Mann
Liebe Frau
Lieber Mann
Liebe Frau


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

くちづけ

kazkolineさん こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。

Liebeって、名曲ですね。
確かに、訳は難しそう。
それをできちゃう kazkolineさんは、すばらしいです。
私は、 kazkolineさんと青い口づけをしたぁい v-345

ではまた☆

Re: くちづけ

かほりさん、いらっしゃいませ

では、私もchu♪

No title

こんばんは。

超難解な歌詞の翻訳、ありがとうございました。

良い曲ですが、フランスでヒットしなかったマイナーな曲そうです。

今後も、宜しくお願い致します。

Re: No title

Cliotaque さん、おはようございます。

歌詞が難しいと言うより私の実力不足なんですけどね。
こんなのでよければいつでもどうぞ。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
