FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


風の娘たち Filles Du Vent

Cliotaqueさんのリクエスト ”Filles Du Vent”の続きです。


歌詞は途中難しい箇所があって息切れしてます
実力不足なのでご容赦を~

歌いやすいメロディーですね


本日2013年4月9日
訳詞を書き換えました。
時々私の下手っぴ訳詞をチェックして下さる
月光仮面のような方がいらっしゃいます。

あ、月光仮面わからない人は調べてね

gekkoukamen.jpg


で、この訳詩のあまりのひどさに
正しい訳を教えていただきました。
図々しい私は月光仮面さんの訳詩を
丸ごと引用させてもらいました


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村



『風の娘たち』

風と太陽の娘
僕の心の奥底に、
君と生きたいという望みを目覚めさせる
君の愛と、魅力と喜びの国を
僕に与えてくれるとき
僕は王になったようだ

声をからして君を呼ぶこと
君の視線の中に僕の人生を溺れさせること

指を火傷しても君を手放さないこと



昨日はここまででした

風と太陽の娘

僕の眠りから飛びたって
僕のそばに暮らしにおいで


祈りすぎて死ぬこと
僕の術のすべてでもって僕自身を作り直すこと
君の過去の男たちみんなを愛すること


風と太陽の娘

僕の心の底に、君は目覚めさせる
君のそばで生きたいという気持ちを









表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【Filles Du Vent】

Fille   du   vent   et  du  soleil
フィーユ ドュ ヴァん エ ドュ ソレイユ
Au fond   de mon  coeur  tu   éveilles
オ ふぉん ドゥ モん クー チュ エヴェイユ
L'envie  de  vivre    auprès de  toi.
ラんヴィ ドゥ ヴィれ ドゥ ト
Quand tu  me donnes ton empire
カん  チュ  ドン  トんナんピー
D'amour, de  charme  et de   plaisir
ムーる ドゥ シャメ ドゥ    プレズィー
Moi  je  me sens  devenir    roi.
モワ ジュ ム サん ドゥヴニー ろワ

Crier d'amour  dans une    gare,
クりエ ダムー ダんズュン ガー
Briser ma voix    pour t'appeler,
りゼ マ ヴォワ プー タ
Noyer  ma vie  dans ton  regard,
ノワイエ マ ヴィ ダん トん ガー
Brûler mes doigts pour   te garder.
りゅレ メ ワ  プーる トゥ ガ


Fille    du  vent    et du  soleil
ふぃーユ ドュ ヴァん エ ドュ ソレイユ
Envole-    toi de   mon sommeil
アんヴォル トワ ドゥ モん ソメイユ
En   venant vivre    auprès de moi.
アん ナん ヴィヴる オれ ドゥ モワ

Vouloir    ton corps  dans un espoir,
ロワー トん コー ダんポワー
Mourir à force    de  prier,
りーら ふぉるス ドゥ プりエ
Me recréer  de  tout mon art,
ム るクれエ ドゥ トゥ モんナー
Aimer tous ceux de ton  passé.
エメ  トゥ ス  ドゥ トん パセ

Fille   du   vent   et  du  soleil
フィーユ ドュ ヴァん エ ドュ ソレイユ
Au fond   de mon  coeur  tu   éveilles
オ ふぉん ドゥ モん クー チュ エヴェイユ
L'envie  de  vivre    auprès de  toi.
ラんヴィ ドゥ ヴィれ ドゥ ト



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

遅くなりました

こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

歌いやすいメロディーですが、一番肝心なCrier d'amourのところは、キーが高くて声が出ません(泣)

Re: 遅くなりました

cliotaqueさん、おはようございます。

リクエストを下さった上にちゃんと歌ってくださってるんですね♪
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
