FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


 愛の讃歌 L'Hymne a l'amour

タワシさ~ん
せっかくお出で頂いたのに和訳がなくてごめんなさい。

この曲はそんなに難しい歌詞ではないので急遽訳しました。

岩谷時子さんの優しい日本語訳の歌も素敵だけど、
オリジナルとまったく違います。

オリジナルの歌詞じゃ結婚式にはとても歌えません

以前も書いたけど最後の歌詞の
Dieu réunit  ceux qui  s'aiment!
(神様は愛するものどうしを又引き合わせるの)
と言うところが大好きです。
このフレーズに来るとシャガールの絵を思い出します。

シャガール


フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村




 

【愛の讃歌】

私たちの頭上にある青い空が崩れ落ちても

大地が揺れ動いても

あなたに愛されていればなんでもないわ

世の中のことなんて私には関係ないわ


毎朝愛で溢れる限り

あなたの腕の中で強く抱きしめられる限り

問題はないわ

愛しい人、だってあなたに愛されているから


私は世界の果てでも行くでしょう

髪をブロンドに染めるでしょう

もしあなたが望むなら

私は月を取りに行くでしょう

大金を盗むでしょう

もしあなたが望むなら

私は祖国を裏切るでしょう

友達も裏切るでしょう

もしあなたが望むなら

人々は私をあざ笑うでしょう

私は何でもするわ

もしあなたが望むなら
いつか、運命が私とあなたを引き裂いても

あなたが召されて私と離れても

あなたに愛されているならなんでもないわ

だって私も死ぬんだから


私たちはあの大空の中永遠に生きるのよ



天空には、もう何も問題はないわ

愛しい人、私たちは愛し合ってると思う?


神様は愛するものどうしを又引き合わせるの



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

No title

まさかこんなに早く和訳が見られるとは思いませんでした。 コメントした日の朝のうちに、訳が出来上がっている~! さすがです、カズコリーヌさん。ぱちぱちぱち~!

ほんとに情熱的な歌詞です。時として非道徳なくらいに激しい愛の歌なんですね~。
愛のためなら、大金を盗み、祖国や友を裏切る・・・?確かに結婚式では歌えないですね。
でも最後の1行はさすがに素敵です~
訳してくださった歌詞の意味をかみ締めながら、今日もピアノ、練習しますね♪

Re: No title

タワシさん、いらっしゃいませ

幸いこの曲は歌詞が優しいのですぐに訳せました。
ラッキーでした♪

歌うときもオリジナルの曲の意味がわかると歌が深まると言われるので、
ピアノを演奏するときも同じでしょうね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
