FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ろくでなしLe mauvais garçon

ブログ内の和訳、ピアフが済んだので
アダモに取り掛かっています。


日本ですごく流行った「ろくでなし」
オリジナルタイトルは「不良少年」です。
内容は岩谷時子さんの訳とだいたい同じですが、
微妙に違います。

フランス語で歌いたい方はこちら
  


サルヴァドール・アダモ
1947年9月1日イタリア生まれ、一家でベルギーへ移住
父親は炭鉱夫でした。
彼は現在ベルギー在住ですが、
国籍は父親に敬意を表してイタリアです。
ベルギー育ちなので「J」の音がジャックブレルに似てると思います。


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ



【不良少年】

その日、この古いビストロで
僕の思い出の端っこから見ると
僕は少し飲みすぎた
だからよく考えられなかった
僕は酔っていた、その権利はあった
彼女は永遠に去っていった
それから、人は僕を指差す
それからつるし上げられた

不良少年
不良少年
ああ、なんて言い方
そう、なんてひどい

普通の日なのにわざと晴れ着を着た例の日
おばさんたちは言い合った
なんであんな格好なんだって
そして夕方僕がおしゃれ女を連れて通り過ぎると
おばさんたちは僕が彼女たちからパンを盗んだかのように怯えた

不良少年
不良少年
ああ、なんて言い方
そう、なんてひどい

戦いの言葉を探し出そう
委員会を集めよう
全てのコーヒー沸かしを暖めよう
好奇心を奮い立たせよう

この街はとても素敵だけど
僕は出て行こう、
もう鳥の歌は聞こえない
だっておばさんたちが朝からうるさいから

不良少年
不良少年
ああ、なんて言い方
そう、なんてひどい


パパラパんパん




最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

不良少年

 kazkolineさん こんにちは。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。

 アダモ 懐かしい。
オリジナルタイトルは「不良少年」なんですね。
ろくでなし と言えば、私は越路吹雪さんがすぐ思いつきましたぁ。
 私は、kazkolineさんと一緒に ろくでなしを歌いたあいv-345 

ではまた☆

Re: 不良少年

コウさん、いらっしゃいませ♪
久しぶりですね。

「ろくでなし」は越路吹雪さんの歌が有名ですね。
私は越路さんの「ろくでなし」も好きです。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
