FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


タランテル

今日もイヴ・ドュテイユの曲です。


題名のタランテルは踊りの名前です。

今はギターの弾き語りをしていますが
最初の音楽教育はピアノだったみたいです。
若いときからその才能は注目されていました。
それなのに全然偉ぶったところの無い人です。
彼についてのWIKI読んでると益々ファンになってしまいます


フランス語で歌いたい方はこちら

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ




【タランテル】


あなたはダンスを覚えた。
ステップを覚えた。
僕に調子を取って
そして僕と踊ろうよ
僕を一人で躍らせないで
こんな風に躍らせないで
僕にダンスを教えに来て
そして僕と踊ろうよ

昔人が踊っていたタランテルを
あなたは知って理ù
僕がそれを見せてあげる
そして明日、それを踊るよ
あなたが調子を与えてくれたら
あなたにラの音を出してあげるよ
僕をそれをこの美しい森の中で教えてあげるよ

もしあなたが僕のダンスが好きなら
僕のステップが好きなら
踊れると思うよ
僕たちが踊りたい時間だけ
でもこんな状態で僕たちを放っておかないで
この美しい森の中で
あなたはダンスのことしか考えないの?

葉っぱがこんなに密集していて
お日様が沈みかけて
美しい木々の中で
あなたは踊るだけ?
あなたのドレスが揺れるとき
僕の心ははじける
調子をはずしたら
僕の腕の中で抱きしめて

それが起こったら
森の中で静かで
君が好きだと行ってしまう
そして幸せがそこにあるとしたら
僕たちに調子を頂戴
僕たちのラの音を与えるために
全てが始まるために
少しずつ

あなたはダンスを覚えた。
あなたはステップを覚えた
あなたを愛するために
僕はもうあなたを愛しているよ
そしてそこでダンスは終わる
木陰のそこで
でも始まったばかりの僕たちの恋は
ずっと終わらないよ

そこでダンスは終わる
木陰のそこで
でも始まったばかりの僕たちの恋は
ずっと終わらないよ


 

最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

kazkolineさん、おはようございます^^

“枯葉”は多くの方が歌われていますね。僕が唯一暗唱して
歌えるシャンソンです。イヴ・モンタンから入りましたけど、
ティノ・ロッシ、好きな声です。パリのオランピア劇場で70代
のイヴ・モンタン歌う枯葉もYOU TUBEで見て感動しました。

タランテルは、よく耳にしましたが、イヴ・ドュテイユさんとは
初めて知りました。現役歌手なのですね。素晴らしい!
子どもを抱いて、が入ったアルバムCDを今度ご紹介下さい
ね。購入したいです。

毎日、楽しみです^^

Re: 秋

すーさん、おはようございます。

「枯葉」が似合う季節になりましたね。
この歌は全曲歌う人は少ないので是非、丸ごと全曲歌ってください。
一部かたりにしてもカッコいいですよね♪

「子どもを抱いて」のCDは「子どもを抱いて」のページyoutube動画の横にアマゾン貼ってます。
ご確認下さい<(_ _)>よろしくお願いします
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
