FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


あなたがいない Ton absence

悲しい曲だけど好きな歌です。
聴くたびに少し泣いてしまいます。

イヴ・ドュテイユの「TON ABSENCE」あなたの不在と言う意味です。

時々難しい箇所もありましたが
原詩にそって訳しましたので変な日本語になっていると思います。
この曲を聴くときの参考にしていただければと思います。

彼は音楽の道に進む前ちょっとだけ
法律の勉強をしています。
彼がしている社会的な仕事を見ると
若いときからそういうことに興味があったということがわかります。

フランス語で歌いたい方はこちら


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ






【あなたがいない】

悲しみに息が詰まるように
あなたはもう何も言わない
僕が呼んでもあなた来ない
あなたのいない僕の家

僕の心の中はからっぽだ
あらゆる幸せはもうここにはない
それが遅いと知っていたなら
ぼくがあなたに見られれたくないように


それはあなたの愛の裏返し
少し重過ぎる人生
あなたの代わりになって そして 進む
静けさの海のように


電話の上の僕の手
今ここにはもう誰もいない
全て終わったと言っている
暖炉の上のあなたの写真

あなたは僕たちにみんな大人になるわと言っていた
そして今僕はわかる
それぞれが重荷のようにその行く先を背負っている


僕の子供時代の思い出
試練と希望
この花は沈黙の中に咲く
あなたがいない

僕はあなたの微笑みの中で縮こまって眠る
過去と未来の間に
そして僕を引き戻す現在
ある朝あなたとまた会える

帰ることのないこの旅で
僕はあなたに全ての愛を贈った
魂と身体をすり減らしさえして
もっと愛することができる、もっと もっと

言うまでもなく、どこか高いところから
僕の声を聞いたり、僕を見ているに違いない
もっと優しかったとつぶやく
僕たちはもっと分かり合えたはず

僕の子供時代は既に色あせていた
ビデオや写真の中のかつてのしぐさ
あなたは本当に早く逝き過ぎた


僕は道に残った
両手に僕の人生を抱えて
光の方向へ進む方法がわからず


僕にはまだ長い日々が残されている
あなたの愛の思い出の
この花は沈黙の中に咲く
あなたがいない


最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
