FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


若い郵便屋   Le facteur

とてもきれいな詩です。
訳してる途中でウルウルしてしまいました。

ジョルジュ・ムスタキ
1943年エジプトのアレキサンドリア生まれ
51年にパリに来ています。
58年にピアフに出会ってミロールを作っています。


フランス語で歌いたい方はこちら
  

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ



  


【若い郵便配達人】

若い郵便配達人が死んだ
彼はまだ17歳だった
恋はもう移動できない
恋はその使者を失ってしまったのだから

僕たちの愛の言葉を全部腕に抱えて
毎日来ていたのは彼だった
君の庭で摘んだ愛の花を
両手に抱えていたのは彼だった

彼は青い空に立ち去ってしまった
やっと自由になった幸せな鳥のように
そして彼の魂が彼から離れたとき
どこかでナイチンゲールが歌った

僕が君を愛していたように今も僕は君を愛している
でもこれからはそれを伝えることができない

僕が君に書いた手紙を持ったまま
彼は行ってしまった

君の家まで続く薔薇とジャスミンの花の道を
彼はもう行くことはないだろう

恋はもう移動できない
恋はその使者を失ってしまったのだから
そして僕の心は牢獄にいるみたいだ

僕の喜びと苦悩を君に運んだ青年は旅立った
冬は春を殺した
今僕たち二人の恋は全て終わった


最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
