FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


あじさい娘

今までアップした曲で歌詞を訳していないものを
順番に訳しています。

イヴ・ドュテイユが終わったので
次はイヴェット・ジロー
あじさい娘です。

不幸な境遇に生まれたけど
いつも笑顔でいたら幸せになれるよって
世界中にあるお伽噺ですね。

フランス語で歌いたい方はこちらから


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ







イヴェット・ジローについては
「輝きの時」に詳しく書いてありました。
  

【あじさい娘】

女性がペチコートを着ている時代
一人の孤児がいました
いつも優しく可愛らしい
あじさい娘
娘はお店で
軽やかに働いていました
あじさい娘
お城のしゃれ男たちは
彼女に恋歌を捧げた
アーケードの下では
彼女の気を惹こうと
心待ちにしていました
あじさい娘


でもある日
店に入ったなぞの紳士が
あじさい娘に一目ぼれした
幾つかレースを手に取った
愛を告げた
あじさい娘は何と答えたでしょう



「私は何もわからない、何も聞こえなかったわ」
でも、そっと教えるわね
真夜中に辻馬車がこっそり
初々しい薔薇のようなあじさい娘を
迎えにやってきたことを



その日から
頬を染めた美しい娘を乗せた馬車が
森や滝や大使館の舞踏会へ
走り去るのを見かける
いつも朗らかで愛想のいい
あじさい娘

彼女は愛人ではなく
素敵な夫を見つけたの
だから私たちを招待してくれた
いらっしゃい、急いで
あじさい伯爵夫人を訪ねましょう


最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
