FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


開いた窓 Une fenêtre ouverte

雨の日曜日です。
こんな日に似合いそうな気だるい歌

窓 fenêtre と言う単語は
フランス語を習ってすぐ出てくる単語だったと思います。
習い始めてすぐに出てくる単語って、
その単語を習った状況まで覚えているものですね。
まだ、初々しくてこれから習うことに期待していたんでしょうね。


和訳してみました。

フランス語で歌いたい方はこちら




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ






【開いた窓】


鳥の形の開いた窓
冬には輝かしい空

この太陽の下では愛の歌しかないわ

私の家からリオの美しい景色が見える
都会の暮らしは簡単そうに見える

この太陽の下では愛の歌しかないわ

嘘つきと幸せ売りのあなたたち
私の歌と荒れた心の花を添えるのを忘れないでね
それをリオの海に投げ入れてね
この太陽の下では愛の歌しかないわ

鳥の形の開いた窓
冬には輝かしい空

ここでは人は愛の歌に泣く
ここでは人は毎日少し泣く


太陽を咎めるのは簡単
世間は冷たいと言うのは簡単

この太陽の下では愛の歌しかない

嘘つきと幸せ売りのあなたたち
私の歌と荒れた心の花を添えるのを忘れないでね
それをリオの海に投げ入れてね

それをリオの海に投げ入れてね

それをリオの海に投げ入れてね





最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています


ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
