FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


行かないで Ne me quitte pas

ずっとサボってたら
1ヶ月以上更新が無い場合に出るCMが出てました

今日は7月14日
フランスの革命記念日ですね

あろんでざんふぁんどぅらぱとりーゆ
ってラ・マルセイエーズの出だしだけ歌えるので口ずさんでみました。

遠い昔パリにいる頃この日は
毎年TVでシャンゼリゼの行進を見てたっけ…

2012年の革命記念日行進の様子
 興味のある方はこちらから

博多は山笠の真っ最中
今日は多分流れ舁きがあるはず
去年の流れかきの様子
こちらも興味のある方はどぞ

革命記念日も山笠もな~んにも関係ない
ジャックブレルの「行かないで」訳しました。

フランス語で歌いたい方はこちらから


以前、ブレル以外には歌って欲しくないって書いたけど
スティングの「行かないで」いいかも


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ







きれいなフランス語じゃないけど発音はあまり気にならない
これって彼の歌唱力のせい?
それとも私がスティング好きだからひいきしてるのかな?


【行かないで】

行かないで
忘れなくてはいけない
もう過ぎてしまったこと
すべてが忘れられる
誤解していた頃、失われた時
を忘れよう
どうしたら忘れられるのか
「なぜ」という疑問で
幸せな心をつぶしてしまった時間を
幸せの心


行かないで
行かないで
行かないで
行かないで


雨が降らない国の
雨でできた真珠を君に捧げよう
僕は穴を掘ろう僕が死んだ後も
君の身体を金と光で覆うために
僕は愛が王様の国を作ろう
そこでは愛が法律 君は王妃


行かないで
僕は君にしかわからない
奇妙な言葉を作り出すよ
心の炎を二度燃え立たせた
あの恋人たちの事を君に話そう
君に会えなくて死んでしまった
その王様の話をしよう

行かないで
行かないで
行かないで
行かないで


死んだと思っていた古い火山が
また火を噴くのを人はしばしば見た
最良の四月より
焼けた大地の方がたくさんの麦を生み出すようだ
夜が来て空が燃え上がる
赤と黒は結婚しないの?

行かないで
行かないで
行かないで
行かないで


行かないで
僕はもう泣かない
僕はもう話さない
君が微笑み踊るのを
こっそり見るだろう
君が歌い笑う声を
隠れて聴くだろう

君の影の影にならせて
君の手の影に
君の犬の影に



 



最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

tag : ジャック・ブレル スティング

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
