FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


想い出の瞳 Et pourtant

しばらく更新サボってたら
すっかり寒くなりましたね

リクエストなんか頂いちゃうと
このブログも人の目に触れることもあるんだなぁと
ちょっと嬉しくなって
また、再開しました。

で、アズナブールの「思い出の瞳」の和訳です。

なんで、思い出の瞳なんてタイトルなんでしょうね。
オリジナルはEt pourtant 「だけど」って意味なんですね

アズナブールって結構しつこい愛の歌が多いと思います。
しつこい男は嫌いなんだけど、
アズナブールの歌はいいなぁって
私はダブルスタンダード

フランス語で歌いたい方はこちら


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ






【それでも】


ある朝、
今までの毎日と異なる感覚で目覚めるだろう
僕たちの愛からとうとう解放された僕の心
でも、それでも
後悔も未練もなく僕は出て行く 
戻る望みもなしに
まっすぐに前を向いて
日が経つにつれ僕は永遠に忘れるだろう
君の心も君の両腕も
そして君の声も
愛する人よ

でも、それでも、君しか愛さない
でも、それでも、君しか愛さない
でも、それでも、君しか愛さない
それでも

僕の肌を裂いても
涙もなく叫ぶこともなく僕は
密かな絆をはぎとる
君から解放され休息を取るために
でも、それでも

異郷へ、他の国々へ僕は歩む
君の残酷な冷たさを忘れて
両手いっぱいの愛を 
僕は大切な人の幸福の為に
その昼と夜と一生の為に捧げるだろう

でも、それでも、君しか愛さない
でも、それでも、君しか愛さない
でも、それでも、君しか愛さない
それでも


僕は僕の理性や気楽さや喜びのはずみを
また見つけなくちゃ
君から逃れるために永遠に旅立つ
でも、それでも

誰かの腕の中で、君の名前さえ忘れるだろう時
僕が未来にまた思いを馳せる事ができるとき
君は僕にとって遠い思い出になるだろう
僕の痛みと不安と涙が終わるだろう

でも、それでも、君しか愛さない
でも、それでも、君しか愛さない
でも、それでも、君しか愛さない




最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
