FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


日曜はダメよ Les enfants du Piree

オリジナルタイトルの
「ピレの子ども達」
のピレってどこだろうとググってみました。

フランス語だとle piree
ギリシャ語だとピレウスらしいです。


piree.jpg
googleから拝借しました。

で、歌詞にあるピレーの子ども達のオレンジ色のキャップ
ってどんなんだろう?
と、こちらも調べてみましたが
わかりません
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

大昔にギリシアに行きました。
ちょうどワイン祭りが行われていて
しこたまワインを飲んだの覚えています。

空と海がどこまでも青くて感動しました。
今回の歌詞は
その時の青さを思い出して訳しました。

フランス語で歌いたい方はこちら




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ


グロリアラッソも歌っていました







【ピレーの子ども達】
ギリシアの空の下
青い海に
船が一艘、2艘、3艘
歌いながら進む

くちばしで空を掻きながら
1羽、2羽、3羽の鳥が
美しい景色を作っている

鎧戸が1枚、2枚、3枚
路地の奥でカタカタ風に鳴っている

そして子供が一人、二人、三人
輪になって楽しく踊っている


太陽が金色にきらめき沈む
世界の果てのこの港が
私は大好き

オレンジ色のキャップを被り
天使の顔をしたピレーの子ども達が
私は大好き

私もいつか
あの子達のように遊ぶ
子供が欲しい
一人、二人、三人

いつも岸辺をうろつく
船乗り、一人、二人、三人
私達の恋は
ひとつの恋を生み
10の恋、そしてたくさんの恋を生むでしょう

ギリシャの青さの中で
私達の子どもは子どもを作り
今度はその子達がまた
皆を幸せにするでしょう

太陽が金色にきらめき沈む
世界の果てのこの港が
私は大好き

オレンジ色のキャップを被り
天使の顔をしたピレーの子ども達が
私は大好き




最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
