FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラン

昨日に引き続き
ミレーヌ・ファルメールの歌です。
これで今までアップした彼女の歌
全部和訳が済んじゃうってわけ

何事にも大雑把なんだけど
なぜかこう言うことは几帳面と言うか
一つずつ片付けたくなっちゃうんですよね~


フランス語で歌いたい方はこちら



これも難しかったです
え?え?この言葉はどこにつくの?
ってことが度々ありました

きっと間違いがあると思います。
気付いた方はこっそり教えて下さい



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ







【アラン】

行ったり来たりしている
哀れな人形達
奇怪な青白い哀れな亡霊
お前の単調な歌が聞こえる
夜が震える
愛することに疲れた
お前の心が聞こえる


不思議な妄想が私の夜を数える
何も見えない長い旅路の
奇妙な光景が私の正面に広がる
すべて影を帯びているようだ
奇妙な死の味は
私の身体に捧げる
夜明けまで私の魂を酔わせる
奇怪なリジアが
私の存在すべてから
私の中によみがえる
私はお前に近づく

青白い仮面
お前は今夜死ぬ
空虚なお前の恐怖に
乾いた血で
赤く染まった仮面
子どもじみた嘆きは
お前の苦悩の涙か?




最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

お久しぶりです

お元気でお過ごしのこととと存じます。
いやはや、仕事が忙しくて、貧乏暇なし。
好きな夏が過ぎて、ふっとさみしくなる秋の夜。三日月と金星が夜空にくっきりと浮かびますと、人恋しくてつい、鼻歌なんか歌っちゃいますね。

Georges Moustaki の「 Les Mères Juives 」は、まだあなたの作品のなかにはなかったかなと思いまして、リクエストさせていただきます。
何処のママンも同じだよね~と、ついほろっとしてしまう歌で、政治批判の歌を歌ってきたムスタキも、晩年優しい顔になっていたんだなと思わせます。

Re: お久しぶりです

こちらこそご無沙汰しております。
リクエストありがとうございます。
ムスタキはこんなかわいい曲も歌うんですね。
知りませんでした。教えて下さってありがとうございます。


以心伝心ですね。mirubaさんどうしていらっしゃるかなと
ふと先日思ったところでした。
それでも、mirubaさんのコラムに行くことなく時間に追われています。
今年は、人生最高の忙しい12月です。
リクエストのアップは今年中にできるかどうかわかりませんが、
必ず完成させますので気長にお待ち下さいませ。

こんにちは^^

こんにちは^^

お忙しいでしょう?いいのです、暇になってからおねがいします。
私もずっと忙しく、何も書けないでいます。いえバートルビー症候群でしょうか^^vと言い訳しつつ、今年6,7月と2か月パリ滞在でしたが昨年11月からずっと日本におります。暇は見つけるものですが、なかなか見つかりませんし、本当に忙しい人というのは、忙しいとは言わないそうで(言っている暇がない^^)そこそこの忙しさで、精神的に余裕のない時間が過ぎていきます。
そんな時、ふと、あなたのこのお部屋を思い出すのですが、めったにこないでごめんなさい。
きっとそのうちゆっくり時間を見つけます。

ところでムスタキつながりで、お尋ねです。
ご存じないかもしれませんが、それならそれでいいのです。

私の好きな歌手に大塚博堂さんというひとがいます。彼の曲だとずっと思い込んでいたある曲が、ムスタキの曲だということがわかりました。
ムスタキがフランス語で歌ったのか?大塚さんは自分なりに詩を付けたのか?
フランス語原詩があるのなら、どうしても知りたくなりました。

曲は「ある日恋の終わりが」というのです。
http://youtu.be/_hZIi-0l0Kg

日本人のどなたかが、ムスタキのカバー曲として「Les Amurs Finissent un jour」として歌っているようですが、?「Les Amours」か、「Les Amoureux」の記載ミスじゃないかな~という気が^^
私が間違ってたりして^^おほ
とにかく、ムスタキの【ある日恋の終わりが】をぜひお願いしたいのです。
お時間のある時に、よろしくお願いします。

Re: こんにちは^^

mirubaさん、

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろ教えて下さいね。
ゆるゆるしたこんなつながりもいいですね♪

さて、遅くなりましたが、ムスタキの[les mère juives]できました~d(*^v^*)b

それと、[les amours finissent un jour]は以前アップしていたのですが、
youtubeの動画が削除されてしまい、代わりの動画が見つからなかったので隠してました。
別のサイトに飛んでもらうことにはなりますが、動画があったので再び出しました。
url貼っておきます。http://chansonzanmai.blog27.fc2.com/blog-entry-47.html

いい歌ですね~♪
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。