FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


祝福のサンバ  Samba Saravah

私は声フェチというか
ある種の声にハマル癖があります。

ピエールバルーの声もそう

この癖は女声にはないので
やっぱりフェチって言っていいと思います。

私が映画「男と女」が大好きなのは
ストーリーや主役のアヌーク・エメやジャン・ルイ・トランティニャンが
好きなのもあるけど、
ピエール・バルーの音楽も気に入っているからなのよね~

フランス語で歌い方はこちら
  




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ



【祝福のサンバ】

幸せであること、 多かれ少なかれ人はそれを望む
僕は笑うこと、歌うことが好き 
人々が喜ぶのを邪魔しない
でも、悲しみのないサンバ
それは酔わないワイン
酔わないワイン
そんなサンバを僕は欲しくない


悲しみのないサンバを作ること、それは美しいだけの女を愛すること
これはヴィニシウズドモラエスの言葉
詩人であり外交官、この歌の作者、そして彼自身そう言ったように
ブラジルで黒人に一番近い白人
そして僕、僕は多分フランスで一番ブラジル人に近いフランス人
僕はあなたにサンバへの愛を語りたい
愛する人に敢えて愛を語らないように
会う人皆に愛を語る

僕は知っている
流行に過ぎないと思っている人たち
それを好きではなくただ利用している人たちを
僕は歌を愛し世界を回った
放浪者のルーツを探して
今、より深く探すために
歌わなくてはいけないのはサンバシャンソン

ジョアン ジルベルト,カルロス リア , ドリヴァル カイミ,
アントニオ カルロス ジョビム, ヴィニシウス ド モアエス、バデン ポエル
はこの音楽を作った、そして他にもたくさん
僕はあなた達へ敬意を表する
今夜僕は酔うまで飲みたい
あなた方のおかげでになるすべてにもっと熱狂するために
僕は見つけた、サンバからできたもの Saravah!
ピキシンガ,ノエル ロサ,ドロレス ドュラン、シルヴィオ モンテリオ そして他にも大勢
そして今夜僕と一緒にいる友人達
バデン もちろん イコ オズワルド,ビジ ,オスカー ,ニコリノ,ミルトン, Saravah!
そこにいる人たちすべて、かつてない言葉
身震いせずにに僕は発音できないだろう
歌いながら両手を空に上げている人たちすべてを
ゆすぶる言葉:サンバ


それはバイアから来たそうだ
そのリズムと詩は
何世紀の間のダンスと苦しみによるものだ
それが表現する感情が何であれ
形式や韻は白人
形式や韻は白人
心は立派な黒人、まさしく黒人だ


でも、表現する感情が何であれ
形式や韻は白人
形式や韻は白人
心は立派な黒人、まさしく黒人だ


それが表現する感情が何であれ
形式や韻は白人
形式や韻は白人
心は立派な黒人、まさしく黒人だ
心は立派な黒人、まさしく黒人だ
心は立派な黒人、まさしく黒人だ
心は立派な黒人、まさしく黒人だ


※黒字は語りの部分です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
