FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


異国の人  Le métèque

へーっ、知らなかった
この曲は最初ピア・コロンボの為に
ムスタキが作ったんですって

68年に作って、翌年自分で歌ってヒットしたそうです。

フランス語で歌いたい方はこちら
  


ピア・コロンボといえば
La vie s'en va, et je t'aime" 「人生は過ぎてゆく」


この歌もいつか取り上げたいと思います。
年末の土曜日、ティータイムシャンソンで
初めて歌いました。
仲良しピアニストさんは「いいよ♪」って
おだててくれるので、今月もこれ歌おっかな

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ





【異国の人】

僕のよそ者の顔
さまよえるユダヤ人の、ギリシアの羊飼いの顔
風に乱れる僕の髪の毛
僕の薄い色の瞳は
夢を見る人みたいだ
僕はもうそんなに夢見ることはない
僕の畑泥棒の手
ミュジシャンの、そして放浪者の手
その手はたくさんの庭を荒らした
僕の口は酒を飲み
口づけをし、噛んだ
でも飢えが満たされることはなかった

僕のよそ者の顔
さまよえるユダヤ人の、ギリシアの羊飼いの顔
盗人の、放浪者の顔
僕の肌、夏中とかかわりあった
そして太陽とスカートをはいた人達とも
僕の心
苦しんだだけ
人を苦しめることを知った
物語を創るためじゃないけど
挨拶をするチャンスさえもうない
僕の魂
煉獄を避けるための僅かなチャンスさえない

僕のよそ者の顔
さまよえるユダヤ人の、ギリシアの羊飼いの顔
風に乱れる僕の髪の毛
戻ってくるよ、僕の優しい囚われ人
良き伴侶、僕の豊かな泉
僕は君の二十歳の若さを飲みに来るだろう
僕は血の王子に
夢見る人または若い男になるだろう
君の好みによって
そして僕達は毎日を
永遠の愛に変えるだろう
僕達は死ぬまでその愛に生きるだろう




最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
