FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Romance ロマンス 

私が初めて習ったシャンソンです。

「Ces mots chargé    de  romance
セ  モ  シャジェ    ろマん
Comme un matin qui sourit
コマん  マタん  キ 
C'est un amour   qui commence
セタん  ナムー キ コマん
Dans le  printemps de Paris
ダん  らんタん  パり」

の部分だけフランス語で歌いました。

グレコの歌とは知らなかった

qui souritの所は
唇をを横に広げたり前に付き出したり忙しいです。

下手っぴ和訳はこちら
   


  





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ シャンソンへ

良かったらポッチお願いします。     ↑良かったらこっちも



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪

【Romance ロマンス】

Ces mots chargé    de  romance
セ  モ  シャるジェ    ろマん
Comme un matin qui sourit
コマん  マタん  キ 
C'est un amour   qui commence
セタん  ナムーる キ コマん
Dans le  printemps de Paris
ダん ル プらんタん  パり
Paris qui n'est a personne
パり キ  ネ タ ペるソん
Est a toi   si   tu   le veux
エ タ ワ スィ チュ  ヴ
Mon ami, je   te  le donne
モナミ   ジュ ト ル ド
Ce cadeau c'est  pour nous deux
 カド    セ  プー   ドゥ

Ces mots chargé    de  romance
セ  モ  シャるジェ    ろマん
Comme un matin qui sourit
コマん  マタん  キ 
C'est un amour   qui commence
セタん  ナムーる キ コマん
Dans le  printemps de Paris
ダん ル プらんタん  パり

Veux-tu  les rues de ma ville
ヴ  チュ レ りゅ  マ ヴィ
Trainant au tour   des cafés
ナんト  トゥー デ カフェ
Ou les jours   passeent  tranquille
 レ ジューる パ     らんキーユ
Et les filles    décoiffees
エ レ フィーユ デコワフェ


Des amoureux se promenent
デザる      プろメ
Ils   se regardent ravis
ル ス る  らヴィ
Mon ami, c'est toi que j'aime
モナミ   セ  ワ  ジェ
Le bonheur, c'est pour la vie.
 ボヌー セ プー ラ ヴィ

Ces mots chargé    de  romance
セ  モ  シャるジェ    ろマん
Comme un matin qui sourit
コマん  マタん  キ 
C'est un amour   qui commence
セタん  ナムーる キ コマん
Dans le  printemps de Paris
ダん ル プらんタん  パり



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ シャンソンへ

良かったらポッチお願いします。     ↑良かったらこっちも
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : グレコ

NoTitle

おはようございます。
歌詞の表記が分りやすくて、分る所はフランス語で、分らない所はカタカナで読めて、すぐに歌えて、とっても嬉しいです。
フランス語の歌が歌えるなんて、嬉しいですね。

先日、美和明宏さんのシャンソンを聴かせて頂いてたら、子供がど「うしてこんな風に歌うの?」と、驚いて聞いてきました。
ビブラートが激しく個性的ですね。

Re: NoTitle

かえるママ21さん、
いらっしゃいませ(^^)

> フランス語の歌が歌えるなんて、嬉しいですね。
私の方こそ歌っていただけて嬉しいです♪

>
> 先日、美和明宏さんのシャンソンを聴かせて頂いてたら、子供がど「うしてこんな風に歌うの?」と、驚いて聞いてきました。
> ビブラートが激しく個性的ですね。
美輪さんは素敵だけど、私もお子さんのように「どうしてこんな風に歌うんだろう?」って思います(^_^;)

NoTitle

Kazkolineさん こんにちは~

あら?同じYoutubeを昨年アップしたことがあります。

ロマンスは大好き^^^
シャンソンは低音でしゃがれたような声が好き~
とてもとても歌うのは全くムリですが・・・

午前中には下書きしながらロマンスとかジプシーの月とか、
ルナロッサとかイージーリスニングに混じっているMDを聞いていたばかりです。





Re: NoTitle

Roco さん いらっしゃい(^^)

そうですかよね、
やっぱりシャンソンはグレコみたいに低い声がいいですよね~

私、アニメ声なので
歌える曲が少ないです(涙)

NoTitle

初めて歌ったのがロマンスですか、凄い!
こういうスローテンポな曲を得意とする方はきっと巧いのでしょうね。
聴きたいたいですよ~♪いつかはYoutubeに登場して下さいね。
もうHNで出てたりしてね・・・

Youtubeには素人さんのシャンソンが多くアップされてますね。

アニメ声・・・?
デュ~ランス川の流れのように・・・あの歌なんか合うのかしら?
あ、日本訳では歌われなかったのでしたね。
曲名忘れました。
小声・・・三輪■■の歌い方は嫌いm(_ _)m

Re: NoTitle

初めての発表会で歌ったのが
「夢見るシャンソン人形」、
今年は「シェルブールの雨傘」でした。

「シェルブールの雨傘」は気持ちを込めて
恋人と別れる切ない気持ちを表現したつもりだったけど
元気で楽しそうに歌えたねって
友達がホメて(?)くれました(´・ω・`)

NoTitle

いいですね(~o~)
何故か涙が。。。
有難う!

Re: NoTitle

lingminさん、おはようございます。

お気に召されたようで嬉しいです。

私はこの曲を聞くと
ほわっと優しい気持ちになります。


No title

こんばんは。

ありがとうございます。

ロマンス初めて聞きました。

ゆっくりな流れと低音で素敵な大人の感じです。

「るガるド」がまさにフランス語って感じでです!!

頑張ります!!



Re: No title

ありりんさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
グレコの声はとても魅力的ですね。
楽しみながら頑張って下さい♪
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
