FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


mon coeur est un violon 私の心はバイオリン

1945年 リュシエンヌ・ボワイエの歌です。

この歌も私の中ではシャンソン!ど真ん中ってイメージです。
きれいな歌ですね。

でも、よく聞くと歌詞がセクシー
「私の心はヴァイオリン、あなたの弓でひかれ…」

フランスっぽいです

ヴァイオリンの音色とも良く合っています。






リュシエンヌ・ボワイエって綺麗な人だったんですね。

人気ブログランキングへ 


下手っぴ訳詞はこちらから 




良かったらポッチお願いします。



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪



 

【Mon coeur est un violon 私の心はヴァイオリン】   

Mon  cœur est un violon
モん クーれ タん ヴィオロん


Sur     lequel  ton  archet  joue
スュー  トん アシェ ジュ


Et qui  vibre   tout du  long
エ キ ヴぃブる トゥ ドュ ロん

Appuyé   contre  ta  joue
アピュイエ コんトる タ ジュ

Tantôt l'air est vif    et gai
タんト レーれ ヴィ エ ゲ

Comme un   refrain   de folie
コマん     ふらん  ふォリ

Tantôt le  son  fatigué
タんト ル ソん ふぁティゲ

Traîne   avec    mélancolie
れンヌ アヴェック メラんコリ(ーユ)



Dans la  nuit   qui s'achève
ダん ラ ニュイ キ サシェ

Mon cœur est plein  de toi
モん クーれ ラん  

La musique    est un   rêve
ラ ミュズィッケ タん     れー

Qui vibre   sous tes doigts
キ ヴぃブる   テ ドワ

Sous tes doigts la caresse
  テ  ドワ ラ カれ

Rend mon  désir     si  fort
らん モん デズィー スィ フォー

Qu'il  va   jusqu'à  l'ivresse
キル ヴァ ジュカ リ

Et meurt à la  fin   de  l'accord
エ ムーら ラ ファん   ラコー

La la la la ....
ラ ラ ラ…


Tantôt l'air est vif    et gai
タんト レーれ ヴィ エ ゲ

Comme un   refrain   de folie
コム   アん ふらん  ふォリ(ーユ)

Tantôt le  son  fatigué
タんト ル ソん ふぁティゲ

Traîne   avec    mélancolie
れンヌ アヴェック メラんコリ(ーユ)



Et vibrant    à  l'unisson
エ ヴィらん ア リュニソん

Mon  cœur est un    violon
モん クーる エ タん ヴィオロん


.



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   



FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : 私の心はヴァイオリン

NoTitle

コメントありがとうございました。
ゆったりとして、とっても優雅な曲ですね。
1945年と言えば、日本は終戦の年ですね。
焼け野原になって、無条件降伏た生きるだけで大変だった日本とは、うって変わって優美さと色っぽさを感じる音楽がフランスでは歌われてたのですね。
囁く様なフランス語ととてもマッチしてますね。
うちにもバイオリンがありますが、女性の体の様な曲線を描いてますね。そう思うとなんとも素敵な楽器なのでしょう・・・・
(子供の分数バイオリンなんかは、また違ってかわいいですが・・・)

NoTitle

かえるママさん、こんばんは
分数バイオリン、可愛いですネ。
友人は、使わなくなった分数バイオリンを並べてインテリアにしていました。
なかなか、素敵でした。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
